AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ ノコギリヤシっが育毛に有効って本当? ≫

ノコギリヤシっが育毛に有効って本当?

※4月10日

コロナ禍の中、皆さんどうお過ごしですか?今しばらくの辛抱と頑張りましょう!

今日は、お問い合せに、ノコギリヤシって有効ですか?という質問がありましたので

まず、このご質問からお話させて頂きたいと思います。

確かにノコギリヤシは、育毛に効果があると言われている植物の一つです。

しかし、ノコギリヤシは日本には生息していないので、ご存じの方は少ないかもしれません。

ノコギリヤシは北アメリカ原産の植物です。ヤシ科の植物ですが、

ハーブの種類のひとつとも言われています。北アメリカやヨーロッパで見られる植物です。

ノコギリヤシは昔から、北アメリカに住んでいたインディアンたちが、

ノコギリヤシの果実を食べたり、滋養強壮剤として用いられてきたといわれています。

そして、これまでにさまざまな研究が行われ、ノコギリヤシは前立腺肥大症の薬として

使われるようになり、また同時に、ノコギリヤシには副作用があることを知りました。

その副作用とは?髪の毛が伸びるという副作用でした。

前立腺肥大症の薬を飲んだときに髪の毛が生えたことから、

それ以来、ノコギリヤシには育毛効果があると言われるようになりました。

ノコギリヤシには、抜け毛や薄毛を予防する効果があるので、

育毛にとても効果的だと言われています。

確かに、ノコギリヤシの摂取は育毛にとても

効果的だと言われていますが、サプリメントとして摂取する場合に、

絶対に気をつけなければならない事、注意しなければならない事があります。

まず、抗凝固剤と一緒に摂取すると出血がひどくなると言われていますので、注意が必要です。

そして、ホルモンバランスを崩す可能性があるとも言われているので、

妊娠中や授乳中は使用、服用しないでください。必ず、医師、薬剤師に相談するして下さい。

次のご質問が、ヘッドスパについてですが、

育毛を真剣に考えている方で、ヘッドスパを有効に利用したいと

思っている方は多いと思います。

ヘッドスパは、最近注目されているヘアケアの一つだと思います。

ヘッドスパを行うことで頭皮をきれいにすることができ、

ヘアケアだけでなく、併せてリラックス効果も得られると言われており、

その効果も期待できます。

頭皮の環境が悪ければ、いくら育毛剤を使用しても効果はありません。

まず、髪を生やしたいのであれば、頭皮をケアする必要がありますので、

ヘッドスパはとても効果的だと言えると思います。

また、ヘッドスパにはリラクゼーション効果もありますので、

ストレスが原因で薄毛になってしまった方にも

日頃のストレスを解消してリラックスしていただけると思います。

育毛のためのヘッドスパを専門とするサロンやクリニックもありますし、

育毛に限らず一般の方を対象にした、ヘッドスパもありますので、

ご自分でいろいろな情報を集めて、育毛のためにヘッドスパを

利用することも、一つの方法として良いと思います。

育毛のためのヘッドスパを受ける施術の流れとしては、

ヘッドスパを行う店舗によって異なると思いますが、

まず、エッセンスやオイルを髪につけて頭皮をケアします。

その後、超音波によるケアとハンドマッサージで頭皮をケアしていきます。

また、ホットタオルを使って頭皮をケアすることもあります。

また、スチームを使って毛穴を開かせ、毛穴の汚れを取り除くヘッドスパもあり、

育毛にも効果的です。

※最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。

 
2021年04月10日 13:34

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら