発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ 薄毛・抜け毛・育毛ヘマチンの効果効能のまとめ|薬用育毛... ≫

薄毛・抜け毛・育毛ヘマチンの効果効能のまとめ|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

ヘマチンとケラチンの関係でボリュームUP

人間の毛髪は主に「ケラチン」というタンパク質で作られています。

ヘマチンはこのケラチンタンパク質と結びつき、毛髪のダメージしている部分を補う為、

弱った毛髪の補修をする作用があります。

抜け毛の予防と育毛効果

抜け毛の大きな原因の一つに、よく耳にする「男性ホルモン」があります。

ヘマチンには、この男性ホルモンの活性を阻害する

抗男性ホルモン(5aリダクターゼ阻害)による

作用の結果、抜け毛の防止、育毛効果へと繋がるんです。

アンチエイジングとヘマチン

人間が老化する原因の一つに、紫外線と活性酵素が挙げられます。

ヘマチンには、UVA(紫外線A波)を吸収する作用があり、

毛髪や頭皮が受ける、紫外線の影響を軽減する作用があります。

さらに、老化の原因でもある、活性酵素を除去する作用も有る為、

アンチエイジングに期待が持てます。

外部からのダメージから毛髪を守る

カラーやパーマをした後の毛髪には「過酸化水素」という活性酸素が残っています。

この過酸化水素が残っていると、髪がブリーチされて明るくなったり、

ダメージの原因になります。

ヘマチンには、この過酸化水素を消去する作用があり為、

カラーやパーマ後に使用すると、毛髪を守ってくれます。

ヘマチンと白髪予防

私たちの黒髪を作ってくれているのが、毛根の中にある、

「メラノサイト」という細胞です。このメラノサイトが元気だと

黒髪が作られ、元気がなくなると白髪になってしまいます。

そして、メラノサイト細胞が元気に働く為には、

「チロシナーゼ酵素」が働かないといけません。

ヘマチンは、このチロシナーゼを活発にする作用があるのです。

その為、ヘマチンには白髪予防も期待できます。

パーマが長持ちする効果

ヘマチンには、酸化を強化する作用がある事から、パーマをかけて後の形状記憶を

より強いものにしてくれます。

その結果、パーマが長持ちするのです。

これはウェーブパーマやストレートパーマにも効果があります。

7、<ヘアカラーが長持ちする効果>

ヘアカラーは、毛髪に塗布したカラー剤が酸素と結びつく事で、

発色します。ヘマチンには、酸素を集める力が有る為、

ヘアカラーの発色が深く鮮やかになります。

通常、ヘアカラーした後の髪の中には、発色していない染料が

残っていて、シャンプーと一緒に髪から流れ出てしまいます。

ところが、ヘマチン入りの製品を使用すると、

髪の中で発色していない染料を、しっかりと酸化発色させる為、

色落ちが遅くなり、ヘアカラーが長持ちします。

正しい育毛シャンプーが大事

ヘマチンについての効果効能、お分かり頂けましたでしょうか?

ご不明な点があれば、どうぞご遠慮なくお問い合せ下さい。

そして、これだけはご使用の皆様にお願いが申します。

これほどの効果効能の有る、ヘマチンです。

シャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい
2021年03月04日 18:48

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら