発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ AGA薄毛・抜け毛 育毛成長成分|薬用育毛剤・育毛シャ... ≫

AGA薄毛・抜け毛 育毛成長成分|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

プロテオグリカンIPC

膝の痛みや、美容液でも使用されている、新時代のエイジングケアです。


「プロテオ」はプロテイン、つまりタンパク質、グリカンは多糖類を意味しています。


プロテオグリカンは糖とタンパク質の複合体で、「糖タンパク質」のひとつです。

皆さんもよくご存じの、ヒアルロン酸やコラーゲンと共に、細胞外マトリックスを形成する

第3の生体成分です。保水性に優れ、皮膚ではハリや弾力を保つのに重要です。

弊社は、美容液の開発にも力を入れていて、この「プロテオグリカン」の効果効能の

凄さには目を見張るのもがありました。

プロテオグリカンは鮭の鼻軟骨から取れる、本当に極わずかな希少成分で、

弘前大学がプロテオグリカンの抽出方法を開発するまでは、

1グラムの抽出するのに、3,000万円もかかっていました。

関節では、軟骨に含まれる緩衝作用により、関節の働きを助けます。

プロテオグリカンは、コアたんぱく質にコンドロイチン硫酸、ケラタン硫酸等の

グリコサミノグリカンと呼ばれる糖鎖が、共有結合した糖タンパク質です。

細胞外マトリックスの主要構成重要な成分のひとつで、

私たちの皮膚や軟骨など体内にくまなく分布しています。

「上皮細胞増殖(成長)因子」と呼ばれ、細胞の成長と増殖の調整に重要な役割を担っています。

年齢を重ねるごとに、年を取れば取るだけ<EGF>は減少する事が判明しています。

この為、新陳代謝や細胞、毛包再生能力が衰えると考えられます。

EGF様ドメインが、プロテオグリカンには存在していて、サケ鼻軟骨由来プロテオグリカンに

鮭のEGF様作用がある事が、先の弘前大学により確認されています。この事からも、

プロテオグリカンには、発毛・育毛に効果効能がある事が認められています。

【グリチルリチン酸ジカリウム】

グリチルリチン酸ジカリウム”は、甘草(カンゾウ)のから抽出されるエキスを生成したもので、


漢方の古医書「傷寒論」にも記載されているほど、なじみ深い薬草です。

<甘草湯>といって喉の炎症や口内炎を抑える為に用いられてきました。

グリチルリチン酸ジカリウムは、医薬品や化粧品、歯磨き粉、ヘアケア用品などに

広く配合されている、よく目にする成分だと思います。

グリチルリチン酸ジカリウムが配合されている、シャンプーや育毛剤には、

頭皮の炎症やアレルギー反応を抑え、すこやかな頭皮を保つ効果が期待されています。

ここで大事な事は、健康な頭皮を保つことが、健康な毛髪の成長をサポートしてくれるんです。

※又、お問い合せの中でも多いのが、フケ・カユミのご相談です。

グリチルリチン酸ジカリウムには<抗炎症作用>があります。

皮膚の炎症を抑える働きによって、頭皮湿疹や炎症を鎮めるといわれています。

これに連動して、フケ・カユミを抑制する働きがあります。

※抗アレルギー作用
アレルギーによる肌荒れを抑えてくれるこうかも期待できます。

頭皮にもアレルギー反応によって、カユミや湿疹が出来る事があるので、

グリチルリチン酸ジカリウム配合のシャンプーや育毛剤を使用すると、

頭皮環境の改善が見込められます。

※殺菌効果
グリチルリチン酸ジカリウムには皮膚の殺菌・洗浄・消毒の働きが有る為、

雑菌の繁殖を抑えてくれるので、ニキビ肌用の化粧水などに使用されています。

殺菌作用の効果で足のあの臭いでさえにも消臭効果があり、

頭皮の独特な嫌な臭いでお悩みの方にも嬉しい成分ですね。

アカヤジオウ根エキス

漢方処方の中で重要な生薬であり、男性ホルモンの抑制作用、血流促進作用、育毛作用を促進します。

<セイヨウアカマツ球果エキス>

血行を促進にて発毛を促す効果が期待されています。


成分はアミノ酸、フラボノイド、リノール酸、リノレン酸、多糖類が主で、皮膚再生作用、充血緩和作用、

消炎作用、血行促進作用などの効果があります。

<頭皮には必要な皮脂もあります>

私たちは、最新の美容液を研究開発している会社でもあり、頭皮を素肌と同じく考えています。

デライトファンシーは頭皮の刺激となる添加物は一切使用していません。

アミノ酸系とベタイン酸系の洗浄成分で、頭皮に必要な皮脂まで洗い流さず、

髪全体を包み込む泡立ちで頭皮にやさしく、しっかり洗浄します。

これは、有効成分だけに目が行きがちですが、非常に大事な事なんです。

最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい!

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。





 
2021年03月10日 08:42

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら