発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ 薄毛・抜け毛に有効的なシャンプーの方法|薬用育毛剤・育... ≫

薄毛・抜け毛に有効的なシャンプーの方法|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

予防対策にも特化したシャンプー方法

スキャルプシャンプーで大事な事は、第1に毛髪ではなく頭皮を意識したシャンプーです。

そして第2に老廃物を洗い流して血行・血流をを促進する頭皮のマッサージなんです。

「シャンプー」これ即ち「洗 髪」と思われている方が多いと思いますが、

シャンプーは本来、「頭皮を洗う」ことで「髪を洗う事」ではないんです。

ですから、シャンプー前に、お湯で充分髪の毛をすすぎ洗いすることが大事になります。

こうする事で、髪の毛自体の汚れはほとんど落ちてしまいます。

今日は、デライトファンシー・スキャルプシャンプーを現在ご使用くださっている方や、


薄毛・抜け毛等、毛髪で悩んでらっしゃる方に、有効的なシャンプーの方法をご説明させて

頂きたいと思います。

そしてこれは、現在、症状が出ていない方には、予防対策になりますので、

是非参考にして実践してみて下さい。
 

毛母細胞と洗髪の関係

今まで何度もお話してきて、記憶に新しいと思いますが、直接シャンプーする頭皮下では、


毛母細胞(毛髪を作る細胞)が分裂を繰り返し、新しい細胞によって

押し出されたものが毛髪になっています。

そのため、頭皮は毛穴や皮脂腺が多く、活発な新陳代謝で

汚れやニオイの原因となる汗や皮脂を分泌します。しかも頭皮は夏・冬、季節に関係なく

蒸れやすく、皮脂が毛穴が詰まったり、細菌などが増殖して、フケやかゆみ・炎症などの

頭皮トラブルが起こりやすいのです。

こういった土壌の頭皮では、健康な髪が育ちにくくなります。

そして何よりも重要な事は、この事により発毛・脱毛のヘアサイクルが大きく乱れて

薄毛・抜け毛の原因になってしまう、という事なんです。

健康的な髪を保つためには、シャンプーで毛穴の汚れと、余分な皮脂だけをしっかり落とすこと。

ただ、気を付けて頂きたい事は、頭皮には必要な皮脂もあるという事なんです。

必要な皮脂までも洗い流してはいけません。

手前味噌になって恐縮ですが、デライトファンシー・スキャルプシャンプーは

アミノ酸系とベタイン酸系の洗浄成分で、頭皮に必要な皮脂まで洗い流さず、

髪全体を包み込む泡立ちで頭皮にやさしく、しっかり洗浄します。

有効成分だけでなく、こう言う日常の努力で、頭皮を清潔で健康的な状態にして、

健やかに髪の毛が育つ土壌を保つことが何よりも大事なことなのです。

明日は、具体的なシャンプーの方法についてお話させて頂きたいと思います。

最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい!

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。







 
2021年03月12日 09:47

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら