発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ 育毛効果と正しいシャンプー方法|薬用育毛剤・育毛シャン... ≫

育毛効果と正しいシャンプー方法|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

育毛効果を100%有効に

お勧めするシャンプーの方法について具体的にお話させて頂きます。

まず、髪をお湯で洗う前にやって頂きたいのが、ブラッシングです。

クシを使って優しくです。カユミがあるからと言って、ゴシゴシでは頭皮を傷つけます。

自分にも経験があるから分かりますが、気持ち良いからと言って、

頭皮を掻くようなブラッシングは絶対にしないで下さい。

次に、シャワー(40度くらいのお湯)で十分に頭皮と髪を濡らして汚れを落します。

ここでデライトファンシー・スキャルプシャンプーで洗髪なのですが、

シャンプーは直に髪の毛につけずに、泡立てネットもしくは、手のひらに取り、

良く泡立てた有効成分の泡を、頭全体になじませて下さい。

泡がなじんだところで、腹の指を使って、爪を立てずに優しく、頭皮をマッサージ

する感覚で洗います。その際、

後頭部→側頭部→頭頂部→前頭部の順で洗うと、洗い残しがありません。

そして何より大事な事は、通常のシャンプーの様に「すぐ洗い流さない」

という事なんです。泡立てたまま1分間頭皮泡パックします。

泡を優しく頭皮に押し付けて、有効成分を浸透させて下さい。

私の場合は、先にシャンプーをして、頭皮パックをしたまま身体を洗っています。

根がケチなのか、1分で良いと解っていても10分間頭皮パックです(笑)

時間も無駄にならず、一石二鳥です。

そのかわり、洗い流しは頭皮や毛髪にシャンプーが残らないよう、よくすすぎます。

すすぎ残しは頭皮トラブルの元、しっかりとすすぎましょう。

最後に、ドライヤーで7割ほど乾かします。

ドライヤーを近づけ過ぎないで、頭皮を熱風から守りつつが乾かすことが大事です。

お読みいただいて、面倒くさいな~とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

折角ご購入して下さったのですから、効果を有効に活用する為に、どうか実践して下さい。

朝シャンについて

私がまだ40代の頃ですから、今から20年近く前に、朝の出がけにシャンプーをする


≪朝シャン≫が若い人のあいだで流行っていました。

しかし、育毛を気にされている方で、朝シャンをされている方は育毛の妨げになっていますので、

正直、朝シャンはあまりお勧めは出来ません。

慌ただしい中で、余裕をもって髪を洗えない朝のシャンプーは、頭皮にすすぎ残し

が残ると言われています。

そこから頭皮が傷つき、髪の成長を妨げることになります。

参考になさって頂ければ嬉しいです。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
2021年03月14日 07:58

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら