発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ 育毛剤の正しい使用方法は?|薬用育毛剤・育毛シャンプー... ≫

育毛剤の正しい使用方法は?|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

育毛剤効果を高める使用法

育毛剤は髪の毛につけるものではありません。頭皮に直につける事で効果を発揮します。


その為、まず薄毛が気になる箇所に、分け目を作ります。

その際、クッキリと分け目を作ろうとして、髪の毛を強く引っ張ると、

頭皮を頭皮を痛めてしまうので注意して下さい。

おおよそ、1つの分け目に2回噴射、頭皮全体で5~10回ほど噴射します。

1回噴射したらその都度、頭皮に浸透させるように優しくもみほぐします。

初めのうちは、量が多い方が効果も期待出来るというのは間違い、誤解です。

塗布する量は、多過ぎても少なすぎてもいけません。

育毛剤は、つけてもすぐつけてもすぐには、頭皮に浸透しません。

つけた後は自然乾燥させて時間をおきましょう。

目安としては1~2分ほど自然乾燥させて、頭皮の奥に有効成分が浸透するのを待ちます。

ドライヤーで乾かすと、有効成分が蒸発してしまいますので注意して下さい。

お急ぎの場合は、ドライヤーを冷風に切り替えて乾かして下さい。

有効成分を助けるマッサージ

育毛剤をつけて1~2分経って、有効成分が頭皮に浸透してからマッサージして下さい。


その際、頭皮に傷をつけないように、爪を立てず優しく指の腹を使って

頭皮の血行を良くするイメージで行って下さい。

マッサージの順番は、

後頭部→耳の後ろ→側頭部→頭頂部→前頭部の順でお願いします。


※ 今日は、育毛剤の使用方法についてお話させて頂きましたので、

私の育毛剤に対する、想いをお話させて頂きたいと思います。
 
あくまでも私見ですので、参考にとか、これが正しいとかではない事を
 
あらかじめ申し上げておきます。
 
今も昔も変わらず"抜け毛 "や "薄毛 "に悩む男性は少なくありません。

かくいう私もそうでした。
 
もちろん、さまざまな育毛剤を試している事と思います。
 
おすすめの育毛剤を使っても、劇的な効果を実感できない方もおられるでしょう。
 
本当に育毛剤・養毛剤の選択は難しいです。価格が高いと継続は難しいですし、
 
どの商品を選べば良いのか悩むことも少なくありませんよね。
 
私は、薄毛、抜け毛の原因を取り除かずに、ただ育毛剤だけに頼るのは
 
良くないと思っています。
 
不健康な生活や不衛生な頭皮は、薄毛やハゲの原因のひとつとされていますが、
 
そうした日常の生活を、まず改善してみてはいかがでしょうか?
 
多くの育毛剤メーカーが男性用の育毛剤を販売していますが、
 
女性にも効果があると言われています。
 
理由は、発毛のメカニズム自体は男性も女性も同じだからです。
 
ただ、男性のハゲは男性ホルモンの影響が大きいと言われています。
 
男性ホルモンが多ければ多いほど、薄毛になりやすいと言われています。
 
おすすめの育毛剤を選ぶことも大切ですが、使い方も重要です。
 
入浴後に使うのか、髪を乾かした後に使うのかで、効果がまったく違ってきます。
 
弊社のみならず、各メーカーさんが推奨する使用方法を守ることが大切です。
 
また、育毛効果は、今日使用して明日には髪の毛が生えている、というような
 
即効性があるわけではありません。
 
最低でも6ヶ月以上の継続使用で経過を見守る必要があります。
 
長年、薄毛に悩んできた人は、6ヶ月程度の辛抱ができないわけがないと

私は思っています。

薄毛の悩みから解放されれば、新しい自分に出会えるかもしれません。

自分本来の自信を取り戻し、仕事にも積極的に取り組めるようになった

という人も少なくありません。

弊社、「デライトファンシー・スキャルプシャンプー」「デライトファンシー・育毛剤」

が、その一助となればこんなに嬉しい事はありません。

ここ最近、20代、30代のお若い方からの「お問い合せ」が男性、女性を問わず、

多く頂いています。そのほとんどが価格お値下げのご要望やご相談です。

もうしばらく回答はお待ち下さいませんか。

私も会社設立の際の初心は忘れていないつもりです。

皆様のご意見、お問い合せが、本当に励みになり、又、考えさせられて

前に進む原動力となります。

今日も、お読みいただいて有り難うございます。









 
2021年03月15日 20:54

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら