発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ 10代、20代の薄毛・抜け毛・若ハゲの悩みは深刻|薬用... ≫

10代、20代の薄毛・抜け毛・若ハゲの悩みは深刻|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

薄毛・抜け毛の悩みの原因とは

現代の若者が薄毛や抜け毛に悩んでいる原因の一つには、


髪につけるヘアスタイリング剤やパーマにあります。

カラーリングなどの外的要因 ・食生活や嗜好品、

生活の乱れなどの内的要因 ・ストレス精神的な要因も

大いに考えられると思います。

これから詳しくお話していきましょう。

頭皮の悩みは冷静に行動する事が大事

10代から20代前半の方の中には、つむじハゲや薄毛に悩み、破れかぶれになって


植毛したくなる方がいますが、若い人の場合は、

25歳くらいまでは慎重に冷静に検討して下さい。

感情的になっては絶対いけません。

なぜかというと、若い人は薄毛や抜け毛の現実にパニックになり、

施術者から植毛の話などを聞いても合理的な判断ができなかったり、

植毛の結果に過大な期待を持ちすぎてしまったり、あるいは、

薄毛の進行具合には個人差がありますので、すぐに植毛云々と急がず、

ある程度時間をかけて観察した方が良い場合もあるからです。

自分で薄毛対策をしてみる努力が大事

育毛や薄毛に関する商品はたくさんありますが、まずは自分で薄毛対策をしてみることが大切です。


自分の髪がちょっと変だと思って、髪色を変えたいと思っている人は、ヘアカラーではなく、

ヘアマニキュアを使ってみてください。

若ハゲ・薄毛対策の誤解に注意

自分では良いと思って実践している育毛・薄毛対策の中には誤解されているものもあるようです。

 
ここはしっかりと情報を集めて、正しい育毛・薄毛対策を知る必要があります。
 
まず、帽子をかぶるとハゲるという説がありますが、それは誤解です。
 
むしろ、帽子をかぶらずに直射日光をたくさん浴びると、熱中症になる可能性があります。
 
頭皮にダメージを与えるのです。
 
大事なことは、帽子の選び方、かぶり方なんです。
 
帽子はきつくなく、通気性のよいものをかぶるのが良いでしょう。
 
風通しの悪いきゅうくつな帽子をかぶっていると、頭が蒸れて雑菌が繁殖し、

毛根に悪影響を及ぼします。
 
また、皮脂はアブラ汚れで頭皮環境にとって完全に悪、

頭皮の皮脂は完全に取り除かなければならない、
 
と思っている方も多いのですが、この考えは間違ってます、誤解です。
 
皮脂は、頭皮の保護膜の役割を果たしています。
 
皮脂を落としすぎると、体はそれを補おうとして、より多くの皮脂を分泌します。

それが過剰な皮脂の原因にもなり、逆効果になってしまうんです。

刺激物を頭皮に塗ってはいけない

市販の育毛剤の中には刺激の強いものもあります。

頭皮が痛くなるほどスースーしているものは、その分効果があると思いがちですが、

強い刺激があるために、頭皮が緊張し負担が掛かってしまいます。

特に若い方は、健全な生活を心がけることが第一です。不規則な生活を止めること、

ご自分の日常生活を見直すことが、育毛、薄毛の悩みの克服に繋がると思います。

最後にこれだけはお願いします。

 
デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。





2021年03月24日 12:35

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら