発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ フケ、かゆみの悩みの対応について|薬用育毛剤・育毛シャ... ≫

フケ、かゆみの悩みの対応について|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

フケ、かゆみに効果的な対応

これをお読みの方の中には、育毛や薄毛に関わることなので、


フケやかゆみでお困りの方も、結構多いのではないでしょうか?

すでに何らかの対処をしているのに、

フケやかゆみが止まらないと、悩んでいる方もいらっしゃると思います。

私の場合が、まさしくこれでした。フケとかゆみがひどくて、本当に辛かったです。

その頃は何も知らず、ただ頭皮を清潔に、という事で1日に2度も3度も洗髪して、

洗髪の後には、名前は伏せますが、あるスプレー式の育毛剤を噴射していました。

しかし、その症状はひどくなるばかりで、肩のフケが恥かしくて電車に乗れないんです。

これをお読みの皆さんには、こんな思いを絶対にして貰いたくありません。

そこで、育毛・薄毛のケア・改善方法として、

頭皮の洗浄や頭皮環境の改善ができるシャンプーを使用して、

正しいシャンプー方法を身につけて頂きたいと思います。

<かゆみ>が止まらない場合は?

使用しているシャンプーを変えてみて下さい。


低価格のシャンプーではなく、薬用の良質なシャンプーに変えてみるといいと思います。

これは、決して低価格のシャンプーが悪い、というわけでなく、この様な場合にはと言う意味です。

それでもダメな場合は、皮膚疾患の可能性がありますので、専門医に診てもらってください。

フケの原因となる細菌は、皮脂を栄養分として増殖する

毛穴に詰まってしまった皮脂を除去することも重要です。


そのため、シャンプーの際には、皮脂の除去に力を入れる必要があります。

ただし、女性の場合は、そうした育毛・薄毛の認識に注意が必要かもしれません。

なぜかというと、女性は男性ほど悪性の皮脂が多くないんです。

ですから、皮脂を取りすぎると逆に育毛・薄毛に逆効果になってしまう可能性があります。

皮脂は抜け毛・薄毛・つむじハゲの原因とされていますが、

取りすぎると頭皮や毛髪組織の老化を促進してしまいます。

特に、アトピーや鼻炎などのアレルギー体質の人は、

正しい洗い方と頻度(回数)が必要です。ここを誤ると悪化、進行してしまいます。

スタイリングやコンディショニングを第一に考えたシャンプーよりも、

育毛のための頭皮に重点を置いたシャンプーを使った方が良いと思います。

皮脂を正しく認識することも育毛・薄毛対策の大きなポイントになります。

最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
 
2021年03月27日 14:17

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら