発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ <育毛と喫煙><薄毛と飲酒アルコール>の因果関係|薬用... ≫

<育毛と喫煙><薄毛と飲酒アルコール>の因果関係|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

育毛の大敵?喫煙習慣

育毛と喫煙についてですが、育毛に悩んでいる人の中には、


喫煙している人が多いと言われています。

喫煙が健康に良くないという事は、周知の通りなのですが、

実は育毛・発毛の妨げにもなっています。

それは、喫煙によって血行が悪くなり、髪の毛の成長が妨げらているからなんです。

育毛に悩んでいる人は、タバコをやめたほうがいいでしょう。

かく言う私も、41年間、毎日、風邪をひいても、骨折で入院中もこっそり外に出て一服、

嵐の日もタバコが切れれば、ずぶ濡れになりながら自動販売機まで買いに行き、

食事も終わるころには、箸を持ちながら灰皿に手を伸ばす、禁煙外来で順番を待っている間に

喫煙して、それが医師にバレ、あきれられて治療を断られた、そんなヘビースモーカーでしたが、

育毛の為に、きっぱりタバコを止めました、と言うより、

育毛の為に、止める事が出来たんです。

これをお読みの皆さんも大丈夫、必ず禁煙できます!

タバコに含まれるニコチンは、中枢神経にダメージを与えますが、育毛の妨げにもなり,

頭皮や髪の毛にダメージを与えると言われています。

ですから、ニコチンは育毛を妨げるといっても決して過言ではありません。

また、タバコの煙で出てくる一酸化炭素も、髪の毛の成長を妨げると言われていますので、

喫煙者の隣にいる人も、育毛の妨げになる可能性があるので注意が必要です。

育毛に悩んでいる人の多くは喫煙していると考えられますので、

なんとか育毛したいと思っている方は、

育毛剤だけに頼るのではなく、まずは禁煙することが大切です。

育毛剤の効果がないと感じている人は、タバコを止めていないので、

せっかくの育毛効果が妨げられてしまいます。

育毛を考えるなら、私見ながら、タバコはダメだと、はっきり言います。

<薄毛とアルコール>

薄毛にはアルコールの摂取が関係していると、確かに言われてはいますが、


お酒を飲むことが、直接薄毛の原因になるのか?と問われれば、

「はい、その通りです」とは言えません。

薄毛の原因は飲酒ではなく、アルコールの過剰摂取であると言えます。

適量のお酒を飲めば、ストレスが解消され、体内の血の巡りがよくなります。

新陳代謝の活発化につながります。

もちろん、頭皮の新陳代謝も良くし、血流を良くすることは、

健康な髪を育てるために非常に有効であると考えます。

確かに、毎日少しずつアルコールを摂取していれば、薄毛の原因にはなりませんし、

血流の改善にもつながることになります。

むしろ、薄毛、育毛には良いと思いますが、

ここで気をつけなければならないのは、ただ一つアルコールの過剰摂取です。

アルコールは過剰に摂取すると、頭皮に良い影響を与えません。

ですから、お酒を飲むときは、適量を飲むように気をつけましょう。

今、薄毛に悩んでいる人は、一度お酒の量を減らしてみたらどうでしょうか?

薄毛の原因になるからといって、すぐにお酒をやめてしまう人もいますが、そうすると

お酒を飲みたいという気持ちがストレスになってしまいます。

ストレスを感じては、薄毛が悪化してしまうこともあるので、

そうならないように、自分でアルコールの適量を決めておくといいでしょう。

<アルコールが>薄毛の原因にならないように気をつければいいのです。

頭皮、育毛に、アルコールがいけないわけでなく、<飲み方>の良し悪しです。

良く飲めば、「酒は百薬の長」となり、悪く飲めば「命を削るカンナ」の喩え通りです。

最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。








 
2021年03月30日 10:33

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら