<育毛と喫煙><薄毛と飲酒アルコール>の因果関係|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社
育毛の大敵?喫煙習慣
育毛と喫煙についてですが、育毛に悩んでいる人の中には、
喫煙している人が多いと言われています。
喫煙が健康に良くないという事は、周知の通りなのですが、
実は育毛・発毛の妨げにもなっています。
それは、喫煙によって血行が悪くなり、髪の毛の成長が妨げらているからなんです。
育毛に悩んでいる人は、タバコをやめたほうがいいでしょう。
かく言う私も、41年間、毎日、風邪をひいても、骨折で入院中もこっそり外に出て一服、
嵐の日もタバコが切れれば、ずぶ濡れになりながら自動販売機まで買いに行き、
食事も終わるころには、箸を持ちながら灰皿に手を伸ばす、禁煙外来で順番を待っている間に
喫煙して、それが医師にバレ、あきれられて治療を断られた、そんなヘビースモーカーでしたが、
育毛の為に、きっぱりタバコを止めました、と言うより、
育毛の為に、止める事が出来たんです。
これをお読みの皆さんも大丈夫、必ず禁煙できます!
タバコに含まれるニコチンは、中枢神経にダメージを与えますが、育毛の妨げにもなり,
頭皮や髪の毛にダメージを与えると言われています。
ですから、ニコチンは育毛を妨げるといっても決して過言ではありません。
また、タバコの煙で出てくる一酸化炭素も、髪の毛の成長を妨げると言われていますので、
喫煙者の隣にいる人も、育毛の妨げになる可能性があるので注意が必要です。
育毛に悩んでいる人の多くは喫煙していると考えられますので、
なんとか育毛したいと思っている方は、
育毛剤だけに頼るのではなく、まずは禁煙することが大切です。
育毛剤の効果がないと感じている人は、タバコを止めていないので、
せっかくの育毛効果が妨げられてしまいます。
育毛を考えるなら、私見ながら、タバコはダメだと、はっきり言います。
<薄毛とアルコール>
薄毛にはアルコールの摂取が関係していると、確かに言われてはいますが、
お酒を飲むことが、直接薄毛の原因になるのか?と問われれば、
「はい、その通りです」とは言えません。
薄毛の原因は飲酒ではなく、アルコールの過剰摂取であると言えます。
適量のお酒を飲めば、ストレスが解消され、体内の血の巡りがよくなります。
新陳代謝の活発化につながります。
もちろん、頭皮の新陳代謝も良くし、血流を良くすることは、
健康な髪を育てるために非常に有効であると考えます。
確かに、毎日少しずつアルコールを摂取していれば、薄毛の原因にはなりませんし、
血流の改善にもつながることになります。
むしろ、薄毛、育毛には良いと思いますが、
ここで気をつけなければならないのは、ただ一つアルコールの過剰摂取です。
アルコールは過剰に摂取すると、頭皮に良い影響を与えません。
ですから、お酒を飲むときは、適量を飲むように気をつけましょう。
今、薄毛に悩んでいる人は、一度お酒の量を減らしてみたらどうでしょうか?
薄毛の原因になるからといって、すぐにお酒をやめてしまう人もいますが、そうすると
お酒を飲みたいという気持ちがストレスになってしまいます。
ストレスを感じては、薄毛が悪化してしまうこともあるので、
そうならないように、自分でアルコールの適量を決めておくといいでしょう。
<アルコールが>薄毛の原因にならないように気をつければいいのです。
頭皮、育毛に、アルコールがいけないわけでなく、<飲み方>の良し悪しです。
良く飲めば、「酒は百薬の長」となり、悪く飲めば「命を削るカンナ」の喩え通りです。
最後にこれだけはお願いします。
デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。
というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。
頭皮にこの有効成分を浸透させる為、
泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて
「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。
皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。
今日も、お読みいただき有り難うございます。
2021年03月30日 10:33