AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ きな粉と育毛効果 ≫

きな粉と育毛効果

※4月2日

今日は、今までご紹介してきた「黒酢」「納豆」に加えて、

「きな粉」についてお話させて頂きたいと思います。

きな粉には大豆の旨みや栄養素が多く含まれており、

健康的な食品である事は、皆さんもご承知の通りです。

きな粉は、毎日、食卓に上がるという食品ではないと思いますが、

亜鉛・ミネラル・タンパク質など、髪の成長に欠かせない栄養素が

豊富に含まれている為、育毛や抜け毛予防に効果があると言われています。

きなこに含まれる栄養素の中でも、「大豆イソフラボン」という栄養素は、

特に強い育毛効果があります。

これは、大豆が育毛に良いと言われる理由のひとつで、

「大豆イソフラボン」という名前の通り、大豆に多く含まれる成分です。

では、なぜこの大豆イソフラボンが育毛や抜け毛の予防に効果があるのでしょうか?

大豆イソフラボンとは、大豆に含まれる有機化合物の一種で、

女性ホルモンに似た性質を持つという特徴があります。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンによく似ていることから、

抜け毛予防に効果があると言われています。

女性ホルモンが発毛、育毛に重要かつ大切な理由としてなんですが、

まずこのブログのタイトルにもなっている、AGAについておさらいしましょう。

AGAは「男性型脱毛症」と呼ばれる薄毛の種類のひとつで、

成人男性の薄毛のほとんどがAGAだと言われています。

AGAの原因の一つにアンドロゲンが深く関わっており、

男性ホルモンと5aリダクターゼという物質が結合してできるDHT(ジヒドロテストステロン)

という物質が、髪の成長を阻害することがAGAの主な原因 です。

女性ホルモンには、5aリダクターゼの活性を抑え、

男性ホルモンとの結合を防ぐ働きがあります。

そのため、女性ホルモンに似た性質を持つ大豆イソフラボンにも、

育毛・抜け毛予防効果が期待できると言われているんです。

きなこに含まれる髪の毛に良い栄養素は、大豆イソフラボンだけではありません。

有り難いことに、きな粉には、育毛に欠かせない栄養素がたくさん含まれています。

ここでは、きなこに含まれる育毛に効果的な栄養素をご紹介します。

(a)<タンパク質>

きな粉の原料である大豆は、「畑の肉」と呼ばれるほどタンパク質が豊富ですが、

きな粉にも多くのタンパク質が含まれています。

髪の毛はケラチンという栄養素でできていますが、このケラチンはタンパク質でできています。

そのため、髪の成長にはタンパク質が欠かせません。

(b)<ミネラル>

きな粉からは、カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウムなど、

さまざまなミネラルを摂取することができます。

これらの栄養素は髪の毛の成長に直接影響を与えるものではありませんが、

頭皮の健康や髪の毛の成長には欠かせない、大事な栄養素です。

(c)<ビタミン>

ビタミンは不足すると髪の成長に影響を与える栄養素の一つなので、

毎日不足しないように気をつけることが大切です。

きなこには、ビタミンB1、B2、B3、B5、ビタミンE、ビタミンKが含まれています。

特にビタミンB群は、摂取したたんぱく質をケラチンたんぱく質に変換する働きがあるため、

育毛・発毛には欠かせない栄養素です。

これまでにご紹介してきた、「納豆」、「黒酢」、に加えて「きな粉」も上手に

食生活に活かしてください。

また、事あるごとに発毛、育毛に良いものを、ご紹介していきたいと思います。

※最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。

 
2021年04月02日 10:22

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら