AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 簡単!自宅でできる育毛マッサージ方法 ≫

簡単!自宅でできる育毛マッサージ方法

※4月11日

昨日、ヘッドスパのお話をした所、自宅でできる育毛マッサージのお問い合せを頂きましたので、

今日は、育毛マッサージとその効果について、お話させて頂きたいと思います。

改めて、育毛に悩む人には様々な改善方法がありますが、

その一つに育毛マッサージを毎日続けるというものがあります。

薄毛、抜け毛、生えてこない、の原因は、頭皮の血行不良が原因である、とも言われています。

そのため、育毛促進を考えると、頭皮の血行を良くするマッサージが重要になってきます。

育毛のためのマッサージを、コツコツと毎日続けることで、

自然に育毛効果を実感する可能性が高くなります。

よく育毛のために頭皮を叩く人がいますが、これは間違ったマッサージ方法です。

頭を叩けば刺激になって育毛効果があると言われることがありますが、それは違います。

叩くことで頭皮が傷つき、その傷ついた部分を守ろうと皮脂の分泌が活発になります。

皮脂がたくさん分泌されてしまうと、毛穴が塞がれてしまい、

髪の毛が生えてこなくなってしまいます。良かれと思ったことが、かえって逆効果です。

頭皮を叩いていた方は、今日からやめて下さい。

では、正しい育毛マッサージの方法とは?ですが、

 正しい育毛マッサージは、叩かずに指を使って優しく揉むようなマッサージです。

ヘッドスパに行ってマッサージをしてもらうようなイメージですね。

揉み方のポイントとしては、指の腹を使って、爪を立てずに少し力を入れて、

すぐに力を抜いて頭皮から離すことを繰り返します。

後頭部→耳の後ろ→側頭部→頭頂部→前頭部の順でマッサージすると、

刺激が適度に伝わり、育毛マッサージ効果が期待できます。

さて、そのマッサージの効果についてですが、繰り返しになりますが、

先ずは頭皮の血流を良くするなど、頭皮の環境を整えることが大切です。

薄毛や抜け毛の原因は、頭皮環境の悪さにあると言われています。

育毛のためには、頭皮の血流を良くすることがとても大切になります。

育毛の改善方法として頭皮をマッサージすることで、血流が良くなり、育毛につながります。

頭皮の血流が良くなるということは、血液と一緒に栄養分が頭皮全体に行き渡りますので、

育毛・発毛に欠かせない酸素を得ることができます。

育毛マッサージは、これまで専用のサロンや美容院でしかやったことがない、

という方も方も多いと思います。

薄毛や抜け毛が気になるという方は、自宅で毎日、頭皮マッサージを行うことで

結果的には育毛につながりますので、頑張ってみてはいかがでしょうか。

ただし、頭皮マッサージの効果は即効性があるというものではありませんので、

やってもすぐにその効果が出るというわけではないと思いますが、

しっかりとマッサージをすれば効果が期待ができますので、

血行促進のために育毛マッサージを続けてみてください。

ご自分の為です、コツコツと努力することが大切だと思います。

※最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。



 
2021年04月11日 21:51

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら