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「育毛と食事」について

※4月14日

お早うございます。

今まで、このブログをお読み頂いている皆様には、

納豆や、きな粉・ノコギリヤシが育毛に良いと、ピンポイントでお勧めしてきましたが、

今日は、昨日お問い合せにあった、「育毛と食事」と大きくまとめて、

お話させて頂きたいと思います。

育毛にとって大事な事は、育毛と食生活です。

先ずは、育毛のためには食生活の見直しが必要です。

食生活は育毛に限らず、様々な健康に影響を与えますので、

食事の際には栄養バランスをよく考える必要があります。

栄養が偏っていると育毛の妨げになりますので、

育毛のための栄養食をバランスよく食べることが大切です。

特に育毛を考えた場合、どのような食事をすればいいのか?

どのような栄養素を摂取すればいいのか?

をここで具体的に紹介したいと思います。

まず、髪の毛にとって大切な栄養としては、

タンパク質、ミネラル、ビタミンを十分に補うことが重要です。

髪の毛は、タンパク質であるケラチンでできています。

食事でタンパク質をバランスよく摂取することは、良い頭皮環境、育毛につながります。

そして、食事では意識してミネラルを摂取しましょう。

何故かと言えば、ミネラルは体内で作ることができない成分なので、

栄養バランスや育毛を考えると、ミネラルを多く含む食事を摂って頂きたいからなのです。

どうか心がけてください。

例えば、イワシ、ワカサギ、コンブ、ワカメ、穀類などにはミネラルが豊富に含まれています。

そして、ビタミン類をたくさん摂ることも大切です。

ビタミンは育毛にも大きな効果がありますので、食事で積極的に摂取しましょう。

ビタミンを多く含む食品は、レバー、にんじん、玄米、豚肉、ビタミンEなどです。

これらを押さえておくと良いでしょう。

大事な事なので、繰り返します、重複しますが、

育毛に良い食事とは?

髪の毛を育てたいと思ったら、まずは食生活を見直すことから始める事。

育毛と食生活には深い関係があり、偏った食生活をしていると髪が抜けやすくなります。

では、どのような食生活が育毛に良いのでしょうか?

育毛に良い食事のポイントは以下の通りです。

栄養のバランスを考える

抜け毛を防ぐために、積極的に栄養を摂る。

寝る前の食事は控えましょう

育毛だけでなく、健康のことを考えるのであれば、

栄養バランスを考えた食事を心がけましょう。

肉中心の食事では頭皮の脂肪が増えてしまうので、

私見ですが野菜や魚中心の食事が望ましいです。

そして、抜け毛予防に効果的な栄養素を積極的に摂りましょう。

例えば、海藻やうなぎに含まれる亜鉛は抜け毛予防に効果的です。

ぜひ、毎日の食事に取り入れてください。

ただし、亜鉛の過剰摂取は体によくありませんので、ほどほどにしておきましょう。

また、寝る前に食事をすると、胃腸に負担がかかり、血行が悪くなります。

髪に十分な栄養を運ぶことができなくなります。

育毛の為です、寝る前に食べ物を食べるのは控えましょう。

※最後にこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。




 
2021年04月14日 08:55

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