AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 育毛と界面活性剤について ≫

育毛と界面活性剤について

※4月17日

育毛と界面活性剤についてですが、現在市販されているほとんどのシャンプーには、

界面活性剤が含まれているシャンプーだと言われています。

私見ですが、育毛や頭皮環境を考えている人は、界面活性剤の入ったシャンプーは

極力避けた方が良いでしょう。

そもそも、界面活性剤とは何でしょうか?

ご存じの通り、水と油は普通は混ざりませんが、

界面活性剤は、その性質を強制的に混ぜるように作られたものです。

それは、油性を含んでいる汚れを洗い流す目的で配合されているからです。

この界面活性剤は洗浄力が強いため、髪の毛の成長を妨げると言われています。

原因は、あまりにも洗浄力が強すぎて頭皮が傷つき、髪が育たない状態を

作ってしまうためです。

今はいろいろな種類の界面活性剤がある、と言われています。

育毛を考えている人はいろいろな種類の界面活性剤を、避けて選ぶ方が良いと思います。

その選択を間違えると、いくら自分に合った良い成分の育毛剤を使っても、

育毛の可能性は、かなり難しいと思います。

ラウリルやサルフェートなどの成分が入っているシャンプーは育毛の妨げになります。

シャンプーを選ぶ際には注意が必要です。

繰り返します、育毛を考えるなら、界面活性剤が入っていないシャンプーを選ぶようにしましょう。

髪の毛が生えやすい頭皮環境の状態を作ることを、第一に心がけるといいと思います。

※最後に、正しい使用方法のこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
2021年04月17日 11:53

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら