育毛剤の種類と外国の育毛剤について|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社
基本的な育毛剤効果の話
先ず、育毛剤はどのようにして、育毛を促進するのでしょうか。
そのアプローチのやり方で育毛剤を分類してみましょう。
口コミサイトなどで人気の商品でも、それぞれの目的が異なりますから、
毎度申し上げている、自分に合った育毛剤を選ぶことが大切です。
そして、その種類を知ることで、その効果を確かめることもできるのです。
まず、男性ホルモンの働きを抑制するものです。
これは男性ホルモンが抜け毛を促進させる働きがあるからです。
男性は禿げる確率が高いですが、女性は低いです。
これはホルモンの影響なのですね。
それから、頭皮の血液循環を改善する方法です。
これは毛根の栄養状態が悪いために、抜け毛になると考えられることから、
血行を良くすることで育毛を行う方法です。
次は毛母細胞を活性化させるものです。
毛母細胞が毛髪を作る元になりますから、この毛母を元気づけることができれば、
髪の毛がよみがえることになるのです。
傷んだ頭皮を改善する方法もあります。
これは爪で掻いたりして、頭皮が痛んでいる人向けですね。
傷んだ頭皮を元通りにすることで、薄毛が改善されると考えられるのです。
最後は体内から発毛環境を整えることによって、毛根と髪の毛を活性化させる方法です。
これらの方法は一つだけをやるのではなく、複数を組み合わせることで、
さらに効果を高めることができるはずです。育毛剤の成分を確認してみましょう。
どのような効果が期待できるのか知ることが大切ですね。
体の中から発毛を考えるタイプと、外から改善しようと言う大きな
二つのタイプに分けることもできると思います。
外国の育毛剤
これについては、お問い合わせがあったので私見をお話します。
確かに日本より外国の方が医薬品などは種類が多いようです。
その高い効果を期待して、個人的に輸入している方もいらっしゃいます。
育毛剤も同じことがいえるようです。
口コミなどで外国の育毛剤のことが投稿されていますが、
薬の含有量が日本と違って、たっぷり入っていますから、育毛効果がかなり違います。
ただ、知っておかなければならないのは、
個人輸入して使用する場合の責任は全て自分自身にあるという事です。
心配であれば医師などに相談することがいいと思います。
国内で販売されていないのは、それなりの理由があるのですから、
私はあまりお勧めしません、というか、お勧めできません。
まず、ロゲインはミノキシジルを含んだ育毛剤です。
日本ではリアップが有名ですが、それを強力にしたものと考えればよいでしょう。
効果が高いと評判のようです。
それから、飲むタイプのミノキシジルタブレットがあります。
口コミサイトでも投稿があるようですね。
ミノキシジルタブレットは無認可の医薬品ですが、
医師が個人輸入して処方することは違法ではありませんから、
育毛サロンなどで合法的に販売されている場合もあるようですね。
ただ、これは副作用があります。
頭皮が元気になった分だけ、体中の毛が濃くなってしまうのです。
十分、気を付けないといけません。
それから、プロペシア・フィンペシアは医師の処方箋が必要です。
もちろん、個人輸入は可能です。しかしこれは、「あくまで可能です」という情報であって、
私は、個人輸入には手を出すべきではないと思います。
このブログをお読みの皆さんに対して、副作用等は自己責任ですよ、あとは知りませんよ、
とは思えないからです。重ねて、個人輸入には手を出すべきではないと思います。
最後に、正しい使用方法のお願い
デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。
というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。
頭皮にこの有効成分を浸透させる為、
泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて
「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。
皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。
今日も、お読みいただき有り難うございます。
2021年04月23日 22:11