発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ育毛シャンプー+薬用育毛剤。初回67%OFFの特別価格!

ホームブログ ≫ 育毛の仕組みと円形脱毛症|薬用育毛剤・育毛シャンプーな... ≫

育毛の仕組みと円形脱毛症|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

育毛の仕組みとは

育毛の仕組みについてですが、薄毛や抜け毛に悩んで、育毛したいと思っている方は、


まずは育毛の仕組みについて理解することが大事です。

育毛の仕組みについて、具体的にどうなっているのかというと、

まず発毛が行われて、その発毛した髪の毛が成長します。

そして抜けて、また新しい髪の毛が生えていきます。

人によってサイクルが違っているのですが、普通は3年から6年くらいのサイクルで、

生えては抜けて・・・を繰り返すとされています。

これが育毛のサイクルで、一般的にヘアサイクルと呼んでいます。

ヘアサイクルというのは、髪の毛が成長期と退行期、休止期に分けてこれが回って行われるのですが、

育毛に悩む方というのは、髪の毛が、完全に成長しきる前に抜けてしまっているのが原因だと思います。

普通は、しっかりと成長してから抜けるのに、髪の毛が成長しきる前に、

抜けてしまうことから薄毛になり、育毛されないのが原因で悩んでいるのだと思います。

「ヘアサイクルを正常に戻すこと」、「育毛のサイクルをしっかりと整えること」が大切です。

大事なヘアサイクルが乱れる原因

このヘアサイクルがなぜこのように崩れているのか、その原因は人それぞれであると思います。


例えば、男性ホルモンが原因になってしっかりと成長しないままに抜けてしまっているケースや

また生活習慣が原因、食事の栄養バランスが原因で、育毛のヘアサイクルが崩れているケースもあります。

まずは、自分のヘアサイクルが、なぜ崩れているのかということを知った上で、

育毛に取り組むという事が、育毛の一番の近道だと思います。

円形脱毛症にとは

円形脱毛症は脱毛症の一種です。


脱毛箇所の円形が、だんだん大きくなっていく症状です。

円形脱毛症を10円ハゲと呼ぶ人がいますが、これは抜け毛の大きさやその形からです。

私も10歳くらいの時と、成人してからと何度か円形脱毛症になりました。

要因はいろいろありますが、内分泌系の問題、免疫系の問題、ストレス、遺伝などが関係しています。

精神的な要因で円形脱毛症になった場合は、

ストレスの原因を取り除いて、半年くらいで治ると言われています。

精神的な原因であるため、治るまでに時間がかかり、

原因を取り除かない限り完治が難しいため、時間がかかることが多いようです。

円形脱毛症の年齢層は広く、どんな人でもなり得ます。

10歳以下の子供、20代から30代が多いです。男性も女性もいますが、

女性の方がやや多いと言われています。

多発型の場合、ある場所が治っても別の場所で円形脱毛症が発生することがあります。

単発型であれば、自然に回復することもあります。

また、頭全体に脱毛が起こる脱毛症もあります。

前頭部脱毛症と呼ばれるもので、同時に発生する円形脱毛症です。

また、悪性脱毛症というものもあり、まつ毛や眉毛が脱毛します。

円形脱毛症では、アレルギー症状を抑えたり、血流を良くして髪の成長を促すために薬を使います。

ステロイドの塗り薬や内服薬、血流を促進するセファランチンなどがあります。

「お問い合せ」にご質問頂いたA様、

円形脱毛症に関して、弊社のデライトファンシーのシャンプー・育毛剤はご期待に沿えません。

医者に行くのが恥かしいという事で、非対面のECショップで購入という事ですが、

他社さんの商品はいざ知らず、弊社の育毛品は購入するだけ無駄です。

せっかくのお金がもったいないです。恥かしいことなんてありません。

1年以内の治癒率は約80%ともいわれているんです。

どうか1日でも早く、皮膚科専門医の診察、治療を受けて下さい。
 

最後に、正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
2021年04月26日 22:32

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら