植毛をお考えの方に(2)|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社
植毛の際の流れ 検査・カウンセリング
植毛の前には、血液検査、植毛の適性検査、頭皮チェックなどがあります。
植毛手術は麻酔を使って行うので、麻酔の検査もあります。
全ての検査が終われば、医師とのカウンセリングがありますが、
この医師とのカウンセリングが非常に大事で、決して恥かしがったり、遠慮したりせず、
植毛後のトラブルを回避するためにも、手術中・手術後の心配な事、自分が理想とする毛髪、
費用(ローンが可能か)等、ここで聞きたい事は全て聞いて下さい。
また、シャンプーは植毛前に行いますが、植毛後は数日間シャンプーが
できなくなりますのでご注意ください。
そして万端、納得の上で植毛手術となりますが、局所麻酔を使用した手術は、
意識がしっかりある中での手術となります。
植毛手術の所要時間は?
およそ2000本の毛髪を自毛植毛した場合、
約4~6時間かかります。
人工毛を移植した場合は、手術時間が少し早くなると言われています。
そして自毛植毛の手術後は、その日のうちに帰宅できますが、
手術後1~2週間ほどで糸を抜かなければなりません。
ざっと植毛の流れはこのようになっています。
大事な注意点の確認
再度、お話が重複しますが、これは大事な事なのでお許しください。
ご自分にとって、納得した自毛植毛をするなら、まずは注意点を確認する事です。
何度も言いますが、自毛植毛は医療行為なので、手術を行います。
普通に病気になった場合、いろいろな話を聞いて、医師の手術を受けることになりますが、
植毛をする際もこれは全く同じことで、納得がいくまで医師の話をよく聞く必要があります。
植毛する前に、医師やスタッフとコミュニケーションをとり、
自分が納得できる手術方法を説明してもらいましょう。
また、手術を行う医療機関で手術前・手術後の結果等、実績を見せてもらいましょう。
担当医師の技量の確認が最も大事なことです。
また、植毛後、自分がどうなりたいのか、何を望んでいるのかを、
医師にはっきりと自分の言葉で伝えることが大切です。
痛い思い、高額な費用等を考えれば、そのくらいの事は
要求して当然なんです。遠慮はいけません。
自毛植毛の手術や費用の把握、植毛後のケアなどについての
説明を医師から直接聞いて下さい。
その際、自毛植毛手術を受けるにあたって、日常生活で気をつけるべきことも
併せて確認しておいて下さい。
自毛植毛を受けることはメリットだけではないと思いますので、
自毛植毛のデメリットなども十分理解した上で、
手術を受けるようにしてください。
明日は、植毛の成功のポイントや植毛後について、お話させて頂きたいと思います。
最後に正しい使用方法のお願い
デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。
というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。
頭皮にこの有効成分を浸透させる為、
泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて
「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。
皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。
今日も、お読みいただき有り難うございます。
2021年04月30日 08:45