AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 増毛について(2) ≫

増毛について(2)

多種多様な増毛法

先日お話させて頂いた増毛について、色々なご質問を頂きました。


増毛の方法や、施術サロンの流れ、そして、増毛の<ふりかけ>なのですが、

方法と流れ、については分かりますが、ふりかけは、多分、あのことか?と

想像でお話させて頂きたいと思います。違っていたら改めてご連絡下さい。

増毛する量や原因は人それぞれ違っていますので、

増毛も色々な方法があります。

増毛の方法は一般的には自毛の根元に、

人口毛髪を結ぶという方法で行うという方法です。

この方法ですと、増やしたいと思っているポイントに数本人口毛髪を

取り付けることができます。

1本当たりに5-6本くらいの人口毛髪を結べるということは単純に考えてみても、

6倍以上に増えるということになるので、薄かった部分にボリュームが出ます。

増毛の施術によっては1度に増毛できる本数が数百本というケースもあります。

この本数は薄毛の程度にもよりますし、予算などに合わせて自由に選ぶことが可能です。

ただ、ここで考えて頂きたいのが、一度に数百本と増やしてしまうと、

一夜にして突然増えてしまうために、不自然さが目立ってしまうという事なんです。

突然増えると周りの人に増毛したことがばれてしまいますから、

れをばれないようにしたいと思っている人の場合には、

時間をかけて、少しずつ増やしていく方がいいと思います。

具体的な増毛の方法として、透明な糸に植毛している数十本くらいの人口毛髪を結ぶ、

という方法が一般的ですが、髪の毛の薄さに合わせてバランス良く、

密度を調整しながら増毛していくことができますから、

自然な感じに増やしていくことが可能です。

たとえば、デメリットである、頭頂部に自毛が全くないという人は、

周りの部分の協調性を持たせながら、自然に増毛をして増やす事ができますから、

不自然にその部分だけ増えるということがなくていいと思います。

具体的な増毛施術の流れ

増毛施術を行うサロンによって、各々、流れが若干異なる場合があり、


一概には言えませんが、1つだけ言える事は、プライベートはしっかり守られている、

という事です。その点は安心して良いと思います。

まぁ流れはほぼ同じだと思いますので、育毛の流れを理解しておくと良いと思います。

基本的なことですが、予約した時間に育毛サロンに行きます。

すると、上記の通り、個室やカーテンで仕切られた部屋に入ります。

プライベートな空間を保証してくれるので、他の人に見られることなく

施術を受けることができます。

リクライニングチェアやベッドで寝ている間に、

スタッフがマッサージやシャンプーを行います。

その後、増毛を開始しますが、施術にかかる時間は、だいたい1~2時間程度です。

その2時間でどのくらいの増毛が可能かは、施術者の技術や施術方法によっても異なりますが、

約600~1000本程度、増毛できると言われています。

頭に<ふりかけ>?

<増毛剤>の事ではないかと思います。


髪の毛が薄い部分や、頭皮・地肌が目立ちやすい部分に使用するのが増毛剤です。

増毛剤を<振りかけて>髪にボリュームを出すために作られたカラー剤です。

増毛剤には繊維や微粒子が含まれていますが、

粉末状のものやスプレータイプのものもあります。

増毛剤は、髪に振りかけるだけで簡単にその部分を

増毛させるという手軽さがあります。

毎日出かける前に髪の毛に増毛剤を振りかけるだけで、

簡単に髪の毛を増やすことができるというメリットがあります。

また、この増毛剤はシャンプーで簡単に落とすことができますので、

髪が傷むことはないと思います。

ただ、増毛剤の欠点としては、水分に弱いので、増毛剤をつけたまま大量の汗をかいたり、

水を被って濡れたり、プールに行ったり、温泉に行ったり、雨に降られたりすると、

増毛剤が取れてしまうので、十分注意が必要です。

スポーツをする前や、汗をたくさんかくこと等々が分っているときは、

できれば増毛剤を使わないほうが安心かもしれません。
 

最後に、正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。

 
2021年05月04日 09:55

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら