AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 女性と育毛(1) ≫

女性と育毛(1)

女性でも薄毛や抜け毛に悩む人が多い理由

今日から女性と育毛について、お話させて頂きたいと思います。


今まで育毛に悩んでいるのは男性ばかりだという認識が高かった人も

多いと思いますが、最近は女性でも薄毛や抜け毛と育毛に悩む人は多いのです。

女性が育毛に悩む原因としては色々とありますが、

その一つに、間違ったヘアケア製品の使い方や選び方によって

薄毛になってしまう、というケースがあります。

また女性特有の悩みである低体温や冷え性、ストレスや仕事なども

育毛に大きくかかわってきているといわれているのです。

効果的なシャンプーの選び方

女性がシャンプーを選ぶ際に多いのが、髪の毛の表面を保護したり強くしてくれるような

成分がたくさん入っている、ということを基準にして選ぶという人も多いと思います。

しかし、実際にシャンプーを選ぶときには、その選んだシャンプーの効能が

頭皮に対してどうなのか、ということを考えなければいけません。

例えば、皮脂が多くて頭皮環境を改善しなければ、と思って

皮脂を取るシャンプーを使ったとしましょう。

確かに皮脂がスッキリと取れたのでそれでOKだ、と思っている人も多いかもしれませんが、

決してそれだけで、OKではありません。

皮脂を過剰に取り過ぎてしまうと、実際にはさらに薄毛が進行してしまうのです。

女性が育毛の悩みの原因として一番に挙げられるのが、

皮脂の取り過ぎ、といわれているくらいですから注意しましょう。

また女性は、パーマやカラーを頻繁にかけるという人も多いと思いますが、

髪の毛自体を痛めるだけでなく、頭皮も痛めてしまいますから

頭皮にとっては決して良い事とはいえないのです。

毛髪の悩みの原因はどこから来ているか

女性にも多い育毛の悩みを改善させるためには、


まず自分は何が原因で起きているのか知ることが大切です。

実際、多くの女性が髪の毛の悩みを抱えていますが、

女性が抱える髪の毛の悩みとは、具体的にはどのようなものなのでしょうか?

その多くは、髪の毛のボリュームに関するものです。

髪の毛が細くて弱い人、抜けやすくなってしまった、細くなってしまったという悩みです。

また、白髪を気にしている女性も多いようですね。

中には「まだ20代なのに、白髪が多いんです」という若い方からのご相談もあります。

我田引水ですが、弊社のシャンプーの主成分である「ヘマチン」に効果が期待大です。

それでは、このような髪の悩みを解決するには、どのような方法があるのでしょうか。

最近では、女性用の育毛剤も注目されていて、薄毛に悩む人たちが愛用しています。

ご自分の悩みの原因に合わせて、効果のある商品を選んで是非活用して下さい。

また、シャンプーやトリートメントを工夫することで、

ハリやコシのなくなった髪を豊かにすることができると思います。

ハリやコシが出るシャンプーやトリートメント、ヘアエッセンスを使うのも良いでしょう。

染毛剤で髪を染めれば白髪の問題はある程度解決しますが、先程もお話した通り、

染毛剤は髪の毛や頭皮、地肌への刺激が強いと言われています。

しかし、「染毛剤を使わないと白髪が目立ち、老けて見えるので仕事上染めるしかありません」

という方には、近年人気のある白髪染めとして、白髪染めタイプのトリートメントがあります。

ヘアマニキュアをする感覚で白髪を染めることができるので、

白髪に悩んでいる人でも気軽に利用することができます。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

最後に、正しい使用方法のお願い。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。






 
2021年05月05日 16:22

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら