AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 女性と育毛(2) ≫

女性と育毛(2)

「ウィッグ」・「エクステンション」

最近、コミカルな女性用カツラのCMをよく目にしますが、つい最近までは


CM等でもカツラというと、男性だけのものだと思いがちであったと思います。

実際、日常で耳にするのは、女性用カツラというより、

何となくお洒落でなじみやすい「ウィッグ」や「エクステンション」

と呼ばれる事の方が、多いのではないでしょうか。

女性用ウィッグには、女性がファッションとして着用するものもあれば、

薄毛、抜け毛に悩む女性が着用するものもあります。

また、医療用の女性用ウィッグもあります。

女性用ウィッグには3つのタイプがある

「フルウィッグ」と呼ばれる、頭全体を覆う女性用ウィッグ。


気になる部分だけを覆う女性用ウィッグを "ヘアピース "といいます。

そしてもう一つ、エクステとも略される、「エクステンション」は

付け毛タイプの女性用ウィッグです。

女性用ウィッグは、男性用ウィッグとは異なり、

女性のヘアスタイルに合わせてさまざまな種類があります。

髪の長さも、短髪の女性用ウィッグから長髪の女性用ウィッグまであります。

抜け毛や薄毛に悩む方はもちろん女性用ウィッグを使用していますが、

最近ではその日の気分に合わせて、女性用ウィッグを装着するなど、

ファッションとして利用する人も増えています。

男性はもちろんのこと、女性にとっても髪は特に重要です。

ちょっとした髪型の違いで、印象は大きく変わります。

そのため、このようにおしゃれ用のウィッグが使われてるわけです。

進歩した医療用女性ウィッグ

これは私がリサーチした限りでの事で、全てではない事を先に申し上げておきますが、


医療用女性ウィッグと普通の女性ウィッグ、実は、見た目等あまり変わりがないそうです。

ただ、医療用ということで、病気やケガなどで使用されるわけですから、

患部に負担がかからないように工夫されています。

病院によって、提携している医療用ウィッグ会社も違うようです。

また、最近は髪を染める人が多いので、

女性用ウィッグのカラーバリエーションも増えてきているようです。

女性用ウィッグに限らず、ウィッグは保険適用外なので、

価格や形状など、自分に合ったウィッグを見つけることが大切です。

また、女性用ウィッグの耐久性を高めるには、

購入後の適切なアフターメンテナンスが重要です。
 

最後に正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。





 
2021年05月06日 08:58

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら