AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 女性と育毛(3) ≫

女性と育毛(3)

なぜ女性の薄毛は起こるのか?

薄毛は男性だけでなく、女性にとっても大きな問題です。

ここ最近で、薄毛に悩む女性が増えてきているようです。

では、なぜ女性の薄毛は起こるのでしょうか?

女性の薄毛の原因は、生活習慣にあることが多いと言われています。

第一に女性の薄毛の原因としてまず考えられるのは、

ダイエットなどによる、偏った食生活をしてしまうことです。

この偏った食生活が女性の薄毛の原因になることが多いのです。

その他、女性の薄毛の原因としては、過労やストレスが挙げられます。

日々の過労やストレスは体に良い影響を与えず、薄毛や抜け毛という

形で出てくることががあります。

また、 石油系合成界面活性剤を使ったシャンプーの使い過ぎも、

女性の薄毛の原因になります。

紫外線の浴びすぎも女性の薄毛の原因になりますし、

他にも睡眠不足が女性の薄毛の原因になるケースも

たくさんあるようです。

このように、女性の薄毛の原因は、

日々の生活習慣を見直すことで見つかることが多いのです。

このような女性の薄毛ですが、実は男性の脱毛症とは異なる点があります。

それは、女性の薄毛は男性の脱毛症に比べて、改善率が非常に高いということです。

女性の場合、薄毛に気付いてから何らかの対策や処置工夫をすることで

改善することが非常に多いのです。

希望をもって、薄毛や抜け毛の対策に努力して下さい。

女性の具体的な薄毛対策は?

その対策の一つに、育毛剤の正しい選び方があると思います。


自分の症状に合わない育毛剤では、使用する意味がありません。

健康で問題の無い頭皮あれば、1つの毛穴から複数の髪の毛が生えています。

頭髪の本数は約10万本と言われて、髪の毛の太さは平均0.1mmです。

女性の薄毛・抜け毛の特徴は、頭頂部を中心にボリュームがなくなることです。

髪の毛1本1本の太さが細くなってきたり、本数が減ることでボリュームダウンしていきます。

人間の髪の毛は、ヘアサイクルと呼ばれる周期で再生されています。

本来であれば、抜ける髪と再生する髪はバランスが取れていますが

ストレスやホルモンの影響で再生が遅れたり、休止期間が長くなったりすることがあります。

びまん性脱毛症とは

抜け毛の症状である「びまん性脱毛症」は、特に中高年の女性に多く、


男性型脱毛症の俗にいうM字ハゲになったり、頭頂部が薄くなるといった特定部分の

症状とは違い、髪の毛全体が抜けて薄くなるのが大きな特徴です。

ただ、先程お話した通り、原因を取り除くことで改善する可能性が

高いといわれている脱毛の症状です。


その抜け毛の原因には、毛髪や頭皮に合わないシャンプー、過度の洗髪やすすぎ残し、

ヘアスタイリング剤の使用による頭皮へのダメージが関係していると言われています。

また、無理なダイエットによるストレスや栄養不足、

ピルによるホルモンバランスの乱れも、抜け毛の原因となります。

精神的な面による抜け毛は、年齢に関係なく起こるようです。

育毛剤を選ぶときは、頭皮環境や薄毛、抜け毛の原因を特定して選ぶと良いと思います。
 

最後に正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。




 
2021年05月07日 22:12

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら