AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 頭皮の臭いの原因と頭皮の老化 ≫

頭皮の臭いの原因と頭皮の老化

嫌な頭皮の臭いの原因は

今日は、お問い合せ頂いた、頭皮の臭いと老化についてお話させて頂きたいと思います。


先ずは、頭皮が臭いその原因なのですが、

頭皮が臭い原因は、大きく分けて5つあります。

・シャンプーが合わない
・乱れた食生活
・ストレス
・運動不足
・頭皮が不衛生

詳しくお話していきましょう

シャンプーが合わない

自分の頭皮に合わないシャンプーを使用すると、頭皮トラブルを引き起こし、


臭いを発生させます。

また、洗浄力の強すぎるシャンプーを使用した場合にも、

必要な皮脂まで落としてしまうので、乾燥を予防するために

頭皮から大量の皮脂が分泌され、それが悪臭に繋がります。

乱れた食生活

糖分や脂肪分を大量に摂取してしまうと、皮脂の分泌が活発になって


頭皮が臭くなるため、乱れた食生活を改善してください。

その他の原因として

ストレスを溜めたり、運動不足だと新陳代謝が悪くなるので、皮脂の過剰分泌や


毛穴の詰まりを起こしやすくなり、それが原因で臭いが発生します。

そして、当たり前ですが、きちんと洗髪をしないと頭皮の衛生環境が悪くなり、強い臭いが

発生してしまいます。

洗髪をする時は、爪を立てずに優しく洗い、すすぎを十分に行うようにしてください。

強く洗ってしまうと頭皮を傷つけてしまい、頭皮トラブルを引き起こす可能性があります。

頭皮の老化について

薄毛や育毛に悩んでいる方にとって、頭皮を改善して健康に保つことは


何よりも大切なことです。

しかし、頭皮自体が老化していると、いくら頭皮が健康であっても

薄毛や育毛を解消することはできません。

加齢による頭皮の老化は、知らず知らずのうちに進行していきます。

しかし、加齢は人間の摂理だから、と諦めないで頭皮のアンチエイジングを

日々、努力していきましょう。

先ず、皮脂の取りすぎは頭皮の老化の原因のひとつと言われています。

皮脂を取りすぎることで頭皮の老化が進行すると言われていますが、

男性はアンドロゲン(男性ホルモン)によって皮脂を大量に分泌してしまい、

老化を加速させてしまいます。

また、頭皮の乾燥も老化を加速させます。乾燥の原因は、紫外線、シャンプーでの皮脂の取りすぎ、

ドライヤーで100%髪を乾かしてしまう、などです。肌に保湿が必要なように、頭皮にも保湿が必要です。

シャンプーを包皮地肌にに優しいアミノ酸系のものに変えたり、シャンプー後はタオルでよく拭いて、

ドライヤーで髪と頭皮を素早く乾かしましょう。また、頭皮に保湿用の化粧水を塗ることもおすすめです。

紫外線予防としては、髪用のUVスプレーや帽子、日中(紫外線が最も強くなる10時~15時)

はなるべく外に出ないよう心がけましょう。

頭皮が老化すると、健康な髪を育てたいと思っても、毛髪に栄養が充分いきわたらず、

薄毛や抜け毛となってしまいます。

薄毛や育毛の悩みを解決したい方は、加齢だからと諦めずに、頭皮の老化を防ぐことが大切です。

薄毛や育毛に悩んでいる方は、頭皮が老化していないかどうか、

一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

最後に正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。

 
2021年05月09日 22:02

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら