AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 男性の薄毛、抜け毛、ハゲの悩み ≫

男性の薄毛、抜け毛、ハゲの悩み

それ本当に薄毛・若ハゲなの?

男性の髪の悩みといえば、何といっても第一に薄毛であると思います。


確かに薄毛を気にしている男性は多いのですが、実は薄毛を気にしている男性の3割は

必要以上に気にし過ぎている「思い込み薄毛」だと言われています。

人間の髪の毛は、2~6年で根元の毛球が退化して抜け落ちます。

そして新しい髪が作られます。古い髪が抜けて新しい髪が生えるのは

人間にとって当たり前の事で、ごく自然なことです。

ただし<男性型脱毛症>の場合、新しく生えてきた髪は、部位によっては1年程度で

抜け落ち、特に頭頂部や生え際が薄くなります。

髪の毛が太くなる前に抜けてしまう、というサイクルなるので、

細くて短い髪が生え、見た目にも薄くなってしまうのです。

薄毛を気にしている男性の多くは、私もそうでしたが、多少のお金を払ってでも

対処、実践したいと考えるのも現実だと思います。

その悩みが薄毛・育毛を悪化させている?

確かに、薄毛や育毛に悩んでいる人は、人の視線が気になって外出したくない、


鏡の中の自分を見るのが嫌だ、という人も多いと思います。

また、毎日シャンプーをしていて排水口にたまった大量の抜け毛を

見るにつけ、薄毛・育毛の悩みが一段と増えてしまうと言う方も多いと思います。

こうした薄毛や育毛の悩みが、ストレスへと変わります。

日々のこうしたストレスの蓄積は、薄毛・育毛の負担を大きくします。

精神的にストレスを感じてしまうと、自律神経のバランスが崩れてしまうので、

薄毛・育毛が改善しないと言われていて、状況は更に悪化してしまいます。

髪の毛が薄くなってきた、生えてこないからと、気にしすぎないことが大切です。

気にしすぎると、何とかしたいという気持ちとは逆に髪が細くなったり、

伸びなかったりして、また悩むという悪循環に陥ってしまいます。

勝手に思い込み自分を苦しめている現実

決して薄毛、若ハゲではないのに「自分は薄毛だ、若ハゲだ」と、


思い込んでいる男性もいらっしゃいます。

そういう思い込みは、特に若い人に多いと言われています。

「髪をとかすと今ある髪の毛が抜けてしまうのではないか?」

「父親の髪が薄いから自分もきっと遺伝で将来は」

などと、自分で勝手に原因を作って、過剰に心配する人もいるようです。

自分の薄毛を気にしすぎて1人悩み、うつ病になってしまった方もいます。

私が申し上げたいのは、薄毛、若ハゲをこじらせて死ぬことはありません。

毛髪の事で交際を女性に断られたならば、交際する前にその女性の性根が

分かって良かった、という事です。

見た目の事で就職を断られたならば、そんなチンケな会社に入ってやらずにすんで

良かった、という事です。

髪の毛の悩みを解決するためには、薄毛治療だけでなく、

心の問題にも目を向けることが大切な事だと思います。
 

最後に、正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。

 
2021年05月17日 21:32

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら