AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ タバコ、ストレスは薄毛・抜け毛、育毛の大敵 ≫

タバコ、ストレスは薄毛・抜け毛、育毛の大敵

なぜ喫煙は育毛の大敵なのか

タバコに含まれるニコチンは、血管を収縮させる作用があり、


頭皮の毛細血管に悪影響を与えます。

そのタバコを吸うことで、毛細血管にきちんと栄養が行き渡らなくなり、

髪の毛が不健康になってしまうのです。

結果、頭皮環境も悪くなり、薄毛になってしまうと言われています。

薄毛の原因は様々ですが、タバコが薄毛、抜け毛の原因になっている可能性は

否定はできません。

今日は、タバコ、ストレスについてお話させて頂きたいと思います。

育毛の為には禁煙実行から

育毛に真剣に取り組むのであれば、つらくても禁煙して下さい。


こんな偉そうなことを言う、かくいう私も以前はヘビースモーカーでしたから、

タバコはやめようと思っても中々やめられないことは、経験者として、

よく承知していますが、実際、タバコは体に、頭皮に、良い影響を与えません。

吸い続けるほど悪い影響がたくさん出てきます。

タバコを吸うことによる体への影響は、身体だけでなく、頭皮にも関係し、

薄毛の原因となります。同じ嗜好品でもお酒の場合は適量を飲めば

血流が良くなるので、頭皮、薄毛には良いかもしれませんが、

タバコの場合に適量、適本という事はありません。

1本だろうが1箱だろうが同じことで、悪影響を与えます。

まずは育毛剤や育毛シャンプーをお使いになるのと並行して、

本数を減らすのではなく、禁煙を実践実行して下さい。

もう一つの大敵・ストレス

はっきり申し上げて、薄毛、抜け毛の原因がストレスであれば、育毛剤や


スカルプシャンプーを使っても、薄毛を解消することはできません。

ストレスが原因であるのにいくら育毛剤やスカルプシャンプーを使用しても、

薄毛の原因が解消されない限り、薄毛、抜け毛は解消されません。

薄毛を改善したいのであれば、原因に応じて改善方法や治療方法を選択する必要があります。

ストレスが原因で薄毛になってしまった場合の対処法

まずはストレスを解消することが大切です。


ストレスを解消する努力、ストレスそのものを改善する努力、

ストレスを感じないように努力することが必要です。

自分に合ったストレス解消法でないと、効果はないと思いますので、

一人ひとり顔立ちが違うようにタイプも違います。例えば、

誰かと一緒にいたいと思う孤独なタイプ

友達と会っておしゃべりするタイプ

一人でいると心が落ち着くタイプ

人と会わずに犬の散歩や一人で出かける

家でゴロゴロしていたいタイプ

家で読書やテレビ・映画鑑賞

じっとしていられないタイプ

水族館や動物園、博物館などの楽しいイベントに出かけるタイプ等々。

それぞれのタイプに合わせて、

・映画や本を見て泣いたり笑ったりすること

・ジムに通って気持ちの良い汗を流す

・創作や日曜大工に没頭する

・ 日光浴をする、等々、

自分に合った解消法を見つける工夫が大事だと思います。

ストレスが薄毛の原因の場合、まずは大元のストレスの改善を考えることが必要です。

ストレスが改善されれば自然と薄毛も改善されていくと考えられます。

薄毛といえば、毛髪外来や皮膚科に行くのが良いと言われていますが、

ストレスが原因の場合は、私見ですが心療内科の受診をお勧めします。


最後に、正しい使用方法のこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
2021年05月20日 21:37

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら