発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ 薄毛対策と気になるフケの悩み|薬用育毛剤・育毛シャンプ... ≫

薄毛対策と気になるフケの悩み|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

具体的な薄毛対策

生活習慣を見直して、食生活についても十分栄養バランスを考えること、

それが一番の薄毛対策につながるという事です。

そして薄毛対策を行うことは、出来るだけ早い段階での対策が必要です。

遅くなれば遅くなるほど、薄毛は進行してしまいますから、

少しでも早く薄毛を改善させるためにも、日々対策については

考えておく必要があるのです。

頭皮環境の乱れの原因

薄毛、抜け毛に悩んでいるのは男性の方が多いとされていますが、CMでもお分かりの通り、


女性も少しずつ増える傾向にありますので、薄毛対策が必要になってきています。

日本人の薄毛になっている人がこれほどまでに増えている理由というのは、

寝る時間が遅いことや、睡眠不足、食生活や生活習慣が欧米化していること

などが挙げられますが、他にもパソコンやゲームなども、

薄毛の原因になっているといわれています。

そんな現代で、薄毛対策をしていくにはどうすればいいのでしょうか?

言えることは、薄毛対策は他人にお願いしてやってもらうのではなく、

自分自身で実行していかなくてはいけません。

薄毛対策について考えるのであれば、まずは自分が薄毛になっている原因を知って、

その原因を解消するためには、どうすればいいのかということについて

考えることが必要です。

厄介なフケの悩み

どんなに洗濯がきいて、実際は汗臭くもなく清潔であっても、


肩にフケが白くあるだけで、その印象、イメージは台無しです。

薄毛・育毛に悩んでいる方の中には、フケが出てお悩みの方が多い様に思います。

私たちの身体は、常に新しいものと古いものが入れ替わる「新陳代謝」が行われています。

一般的に「フケ」と呼ばれているものは、この新陳代謝によって剥がれ落ちた角質が、

新しい角質と入れ替わるときに出るものです。

フケは大きく分けて2つのタイプに分類される

1つ目は、頭を掻くと落ちるものです。これを乾性フケといいます。


乾性フケの最大の原因は、文字通り頭皮の乾燥で、

季節的に乾性フケが発生しやすいのが冬です。

しかし、フケ=不潔だから、もっとよく洗おう "と考えるのは早計です。

実は、1日に何回もシャンプーで髪を洗ってしまうと、髪や頭皮の保湿に必要な

皮脂まで洗い流してしまい、乾燥してフケが出やすくなってしまいます。

過度にゴシゴシと乱暴な洗髪は厳禁です。

頭皮を清潔に保つためには、1日1回の洗髪で十分なので、

全体を揉みほぐすように優しく洗いましょう。

また、頭皮環境を整え、保湿を日々心がければ、乾性フケを抑えることができます。

ちなみに、ビタミンA(β-カロテン)が不足すると乾燥しやすくなりますので、

ビタミンAを多く含む緑黄色野菜や卵黄などを積極的に摂るようにしてください。

2つ目は脂性フケと呼ばれるもので、皮脂の過剰分泌により、

細菌が繁殖して炎症を起こしている状態です。

脂性のフケの場合は、この炎症を直すためにフケを増やそうとする悪循環が起こります。

脂性のフケが出る場合は、食生活のバランスを見直しが必要です。油や肉料理を好んで食べ、

野菜の摂取量が少ない、という方はなりやすいので、日頃から気をつけることが大切です。

また、脂性のフケが出ている場合は、お湯をかけるだけの洗髪等々、

洗髪のやり方に問題が有るかも知れません。1日1回のシャンプーで

優しく丁寧に、しっかりと洗いましょう。

フケと薄毛の関係

怖いのは、何の対策もせずフケをそのまま放置していると薄毛になってしまう可能性がある、

という事です。


フケが出やすい頭皮は、髪の毛の成長に良い環境ではありません。

頭皮が乾燥していると、髪に必要な水分や栄養分が不足して取れやすくなりますし、

脂性のフケが出ていると、皮脂によって髪に栄養分が行き渡りにくくなっているといえます。

また、フケが出ると頭がかゆくなり、爪で掻いてしまうことがあります。

爪で頭を掻いてしまうと、頭皮が傷つき、炎症を起こしてしまいます。

フケは髪の毛が与えてくれた薄毛の注意信号だと思って、

対策をとることをおすすめします。


※ 最後に、正しい使用方法のこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。

 
2021年05月22日 12:32

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら