AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 薄毛、若ハゲは10代だから大丈夫!それ本当? ≫

薄毛、若ハゲは10代だから大丈夫!それ本当?

5月26日

パソコン、スマホ、ゲームと薄毛、抜け毛の関係をお話した所、

高校生の方からお問い合わせがありました。

要約すると、今の自分の生活から、スマホやゲームの無い日常は考えられない、

若ハゲと言っても、せいぜい20代くらいからで、10代の高校生にはまだ早く、

関係ないですよね、と言う内容です。

なるほど、私も10代の頃は、薄毛、抜け毛の心配なんぞ他人ごとでした。

そこで今日は、10代の育毛についてお話させて頂きたいと思います。

60才の私が10代の頃、感じていた感覚と同じ様に、質問者さん以外の方でも

自分はまだ若いから、まだ薄毛の心配はない "と思っている人もいるかもしれません。

確かに、中高年の男性よりも若い男性のほうが薄毛になりにくいのは事実です。

しかし、10代の若い男性でも薄毛、抜け毛の改善に悩んでいる人がいるのが現実です。

日本人男性の約3割が「自分は抜け毛や薄毛が多い」と思っているそうです。

その割合は年を追うごとに増加し、20代では約12%、50代では約40%、

私の様な60代では何と約43%に達します。

しかし、近年の生活環境によってか、若い頃から症状が出ている人が増えており、

「まさか10代の自分が」と、薄毛を気にしたり、ましてや心配などの必要もなく、

薄毛の症状に気づかないまま、発見や対応ができずに進行してしまうケースも多いようです。

また、自分で気づいたとしても、思春期でデリケートな時期なので、家族や友人に

相談することも難しい事だと思います。

結局は、一人で悩んでしまい、薄毛を気にしている部分を長髪で隠すことしか

できなくなってしまうのが現実だと思います。

そんな不安な毎日の生活の中で、入浴の排水口、起床時の枕、ブラシと、

ものすごい量の髪の毛が抜けていけば、このままハゲてしまうのではないかと

ものすごく心配になってしまうと思います。

しかし、髪の毛は毎日抜けるものであり、1日に50本から100本程度であれば、

心を痛めるような心配のない、正常なヘアサイクルと言われています。

ただ、抜け毛をチェックして、短くて細い髪が多い場合は、ヘアサイクルが乱れている

可能性があります。しっかりと成長する前に抜けているかもしれません。

そのような場合は、これから生活習慣や頭皮環境を整えることで、

薄毛を予防できる可能性が十分にあります。

一般的な薄毛は、大きく3つのタイプに分けられます。

「U字型」「M字型」「O字型」です。

どこかで耳にしたり、目にしたりと、ご存じのご存じの方も多いかもしれません。

U字型とM字型は、前髪、つまりおでこや生え際の薄毛の形を示しており、

正面から見てU字型やM字型に進行する薄毛を指します。

O字型だけは前髪ではなく、髪のつむじを中心に、ベレー帽で覆う広さで、

O字型で薄毛症状のものを言います。

頭頂部付近ややや後方にいる人が多いため、自分で確認することが難しく、

発見が遅れやすい場所でもあります。気になる方は、2枚の鏡で確認してみてください。

U字型やM字型はヘアスタイルで隠しやすいパーツですが、O字型は "自分では見えないけど、

他人には見えやすい "と、ご本人には精神的に一番辛く感じるかもしれません。

それでは、なぜ、ごく若い年代の人や、お問い合せ頂いた高校生でも薄毛が増えているのか?

その原因を探ってみましょう。若い高校生でも薄毛になる理由は意外なものでした。

高校生になって今までできなかったことにチャレンジし、幸せな日常生活を送ることで、

自然と薄毛になるリスクが高まったのです。

例えば、もう高校生だからと、通学時間、部活等を考慮して、中学生の頃より門限時間が

遅くなる事を了承されたり、夕方から夜にかけて飲食店でアルバイトを始めたり、

夜遅くまでテスト勉強、徹夜での受験勉強。

そしてもう一つ、気分転換に空いた時間や、夜寝る直前まで

スマートフォンでゲームをしたり、などなど、

一見、何の問題もなく、高校生らしい生活、青春を満喫しているように見えます。

しかし、見方を変えれば、髪への負担、生活習慣の乱れ、睡眠不足、ストレスの増大など、

薄毛の原因がすべて存在していることも事実です。

怖いのは、どれもこれも、誰もがみな身近に感じられるものばかりだという事です。

しかし、この生活をやりすぎたり、毎日続いているようだと、

薄毛になる可能性が高くなってしまうのです。

明日に続きます。

※ 最後に、正しい使用方法のこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。







 
2021年05月26日 22:23

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら