AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 季節と薄毛対策・夏 ≫

季節と薄毛対策・夏

※6月2日

今晩は、今日も1日お疲れ様でした。

昨日の6月1日より、利益還元として、新価格にてのスタートです。

今後とも宜しくお願い致します。

今日は、薄毛予防と季節の関係についてお話させて頂きたいと思います。

男性も女性も悩みの種である薄毛。そんな薄毛の予防には、

どのような方法が有効なのか、という事なのですが、

頭皮の育毛環境が悪化すれば、当然、薄毛、抜け毛の進行は進みます。

薄毛を予防するには、頭皮の育毛環境を正常化することが何よりも大切です。

最も薄毛を予防したい季節があります。それは、これから迎える季節、夏です。

夏に薄毛を予防する必要があるのには、さまざまな理由があります。

夏は、冷房の効いた部屋から急に暑い外に出てしまうことがよくあります。

このような急激な温度差の変化は、薄毛予防の観点からは頭皮にあまりよくありません。

また、夏は暑いのでついつい水分を摂り過ぎてしまいます。

これも薄毛予防の観点からみるとあまりよくありません。

勿論、身体にとって必要な水分補給が大事な事は言うまでもありません。

必要以上の、摂り過ぎの場合です。

さらに、湿度が高く、汗の量が多い夏は、頭皮を清潔にすることが

重要、不可欠である薄毛対策の難しい季節です。

上記のような理由から、夏は頭皮環境の状態が悪く、又、外出等、大量の紫外線を浴びることになります。

その結果、秋になって急に抜け毛が増えることがあります。

そうならないためにも、夏場の薄毛対策は重要です。

夏は汗をかくので、薄毛予防のためにシャンプーをやりすぎてしまうという失敗がよくあります。

薄毛予防のためには、シャンプーを何度も使って頭皮の汚れや汗を落としたほうがいいのでは?

と思ってしまいがちですが、今まで何度もお話している通り、実はこれは間違いなのです。

過剰なシャンプーは、逆に頭皮を乾燥させてフケの原因になることがあり、

逆に脂分の分泌を良くしてしまう可能性もあります。

薄毛を防ぐためには、過剰なシャンプーではなく、お湯でしっかりとすすいで、

汗や汚れを洗い流す事の方が、薄毛予防には重要です。

また、禁煙や禁酒も薄毛予防にはとても有効です。

お肉や脂っこい食事が好きな方も多いと思いますが、薄毛予防のためには、

これらをなるべく控えていただきたいと思います。

薄毛予防に関していえば、穀物や野菜を多く摂る和食が良いでしょう。

また、ストレスは薄毛の原因になることが多いので、

日頃からなるべくストレスを溜めないようにすることも有効です。

睡眠を十分にとり、軽い運動をすることは、薄毛予防だけでなく、身体にとって大変良いことです。

三日坊主に終わらせず、継続は力なり、で実行するとよいでしょう。

※ 最後に、正しい使用方法のこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。


 
2021年06月02日 22:36

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら