AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 若ハゲの間違った対策とは ≫

若ハゲの間違った対策とは

※6月4日

今日は良かれと思って実践対策している、誤解についてお話させて頂きたいと思います。

10代~30代の若い年齢にもかかわらず、薄毛や抜け毛がひどい場合は

その症状を若年性脱毛症、耳慣れた言葉で言う若ハゲです。

この若ハゲを予防、対策するにはどうしたらいいのか、ですが、

若年性脱毛症という名称を持つ若ハゲは、額の生え際あたりから髪が細くなっていく

という症状があります。

この若ハゲの対策として考えられるのは、男性ホルモンのバランスと遺伝的要因です。

しかし、中には育毛シャンプーをその若ハゲの対策として、

1日に何回もシャンプーの回数を増やす人がいますが、これは大きな誤解です。

このシャンプーの回数を増やすという若ハゲ対策は、逆に若ハゲの進行を促進する

という可能性があります。

若ハゲ対策としてシャンプーの回数を多くする人は、スカルプシャンプーの成分効果で、

頭皮を清潔に保ちたい、頭皮環境を整えたい、頭皮に栄養を与えたい、

との想いからでしょうが重ねて言います、逆効果です。

その理由として一見、若ハゲ対策として効果がありそうなこの方法は、

頭皮にとって必要な皮脂まで洗い流して、頭皮を乾燥させてしまう

可能性があるからです。

正しい若ハゲ対策としては、適切な回数、私見ですが1日1回で十分です。

その1回のシャンプーを丁寧に優しく大事にして下さい。

シャンプーの洗い流しも同じく丁寧に時間をかけて行うことも大事な対策です。

また、食生活にも気を配る必要があります。

ハゲ対策という観点からは、肉類や脂っこいものは若ハゲにはあまりよくありません。

今まで何度もお話していますが、バランスの良い食事を心掛けて下さい。

※ 最後に、正しい使用方法のこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
 
2021年06月04日 21:16

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら