AGAに効果的な薬用シャンプー「デライトファンシー」通販サイト|木鶏産業合同会社

男女、年齢を問わず、AGA・薄毛・若ハゲ・フケ・カユミにお悩みの方はスキャルプシャンプーとセットでぜひお試しください。

ホームブログ ≫ 頭皮マッサージの効果は期待できます ≫

頭皮マッサージの効果は期待できます

※6月6日
薄毛、抜け毛のお悩みに、男性、女性の区別は有りません。

薄毛の原因は、遺伝的な問題や生活習慣など他にも様々ありますが、頭皮環境を整えることで、

ある程度症状を改善したり、薄毛の進行を遅らせることが できるとも言われています。

以前にもこのブログでご紹介させて頂きましたが、頭皮環境を改善する方法の一つとして、

頭皮マッサージによるケアがあります。

多くの方が試されていますが、より確実に効果を発揮するために、

正しい方法などの知識を今回改めて詳しくお話させて頂きたいと思います。

頭皮の血行を促進するために行うのが、頭皮マッサージです。

指の腹で頭皮を垂直にやさしく押し、適度な刺激を与えることで、徐々に血行が促進され、

血液を通じて髪に栄養が行き渡るようになります。

さらに、マッサージの際に育毛剤を使用することで、頭皮に栄養が満遍なく浸透し、

より効果的に育毛を促すことができると言われています。

ただし、爪を立てたり、力任せに強くマッサージすると、頭皮・毛根を傷めて、逆効果に

なってしまいますので、十分注意して下さい。

自分が気持ちいいと感じる程度に行うことを忘れないようにしましょう。

頭皮マッサージを行う際のポイントは、必要以上に頭皮を刺激しないことです。

例えば、強く揉んだり叩いたりしてマッサージをすると、毛根の毛が抜けてしまい、

新しい毛が生えてこなくなってしまうことがあります。

また、薄毛に効果があるからといって1日に何度も繰り返すと、

頭皮へのダメージにつながりますので、1日2回程度にとどめておくのがよいでしょう。

しっかりとしたマッサージの知識を身につけることができれば、

薄毛の進行を遅らせることができるかもしれません。

私のように、ある程度年齢を重ねた方は、薄毛や新しい髪の毛が生えてこないなど、

さまざまな薄毛の症状に悩まされている方が多いと思います。

薄毛の症状は男女ともに現れることが多く、人によっては10代20代と

早くから症状が出ることもあります。

頭皮マッサージには、そんな薄毛の症状を抑える効果があると言われており、

頭皮に適度な刺激を与えることで、血行を促進し、頭皮環境を整え

新しい髪が生えやすい頭皮にすることができると言われています。

頭皮マッサージを行うためには、正しいマッサージの方法をきちんと学ぶことが大切です。

 正しい育毛マッサージは、叩かずに指を使って優しく揉むようなマッサージです。

ヘッドスパに行ってマッサージをしてもらうようなイメージですね。

揉み方のポイントとしては、指の腹を使って、爪を立てずに少し力を入れて、

すぐに力を抜いて頭皮から離すことを繰り返します。

後頭部→耳の後ろ→側頭部→頭頂部→前頭部の順でマッサージすると、

刺激が適度に伝わり、育毛マッサージ効果が期待できます。

さて、そのマッサージの効果についてですが、繰り返しになりますが、

先ずは頭皮の血流を良くするなど、頭皮の環境を整えることが大切です。

薄毛や抜け毛の原因は、頭皮環境の悪さにあると言われています。

育毛のためには、頭皮の血流を良くすることがとても大切になります。

育毛の改善方法として頭皮をマッサージすることで、血流が良くなり、育毛につながります。

頭皮の血流が良くなるということは、血液と一緒に栄養分が頭皮全体に行き渡りますので、

育毛・発毛に欠かせない酸素を得ることができます。

育毛マッサージは、これまで専用のサロンや美容院でしかやったことがない、

という方も方も多いと思います。

薄毛や抜け毛が気になるという方は、自宅で毎日、頭皮マッサージを行うことで

結果的には育毛につながりますので、頑張ってみてはいかがでしょうか。

ただし、頭皮マッサージの効果は即効性があるというものではありませんので、

やってもすぐにその効果が出るというわけではないと思いますが、

しっかりとマッサージをすれば効果が期待ができますので、

血行促進のために育毛マッサージを続けてみてください。

また、頭皮マッサージを行う際には、育毛剤を併用することも効果的です。

育毛剤は頭皮に塗布して使用するものが多いのですが、その際に血行を促進することで、

有効成分がより効率的に浸透し、より効率的に育毛しやすい頭皮を作ることができると言われています。

髪の毛が生えやすい頭皮を作ることができれば、きっと薄毛解消のきっかけになるはずです。

ただ、マッサージさえやっていればこれで安心、というわけではありません。

その他にも、バランスの良い食事、睡眠不足の解消、適度な運動、タバコ、深酒など、

生活習慣の見直しの中の、一つとしてとらえて下さい。

※ 最後に、正しい使用方法のこれだけはお願いします。

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。

というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
 
2021年06月06日 18:48

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら