発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ薬用育毛剤+浸透を助けるスカルプシャンプーです!

ホームブログ ≫ 自慰行為と薄毛・ハゲの因果関係|薬用育毛剤・育毛シャン... ≫

自慰行為と薄毛・ハゲの因果関係|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

自慰行為でハゲるは本当なのか?

最近、10代~30代の若い年代の方からのお問い合せで多いのが、


<自慰行為のし過ぎでハゲるって本当ですか?>です。

薄毛が気になっている若い年代の方にとっては、決して笑い事ではない事だと思います。

結論は、オナニーをしても薄毛を悪化させたり、薄毛を誘発させることはありません。

これは性的な射精についても同様で、オナニーでもセックスでも薄毛を悪化、誘発することは

ありませんのでご安心ください。

「自慰行為で薄毛になる」説の背景

「自慰行為で薄毛になる」という説がもっともらしく生まれた原因は、


オナニーと薄毛の両方に共通する男性ホルモンにあります。

自慰行為が薄毛の原因になると言われている理由の一つに、

分泌される男性ホルモンの量があります。

射精と薄毛のメカニズムを説明するには、男性ホルモンの存在が重要です。

男性ホルモンは、その名の通り男性の心身の健康を支えるホルモンで、

筋肉を強化したり、向上心を高めたりする働きがあります。

自慰行為をすると、男性ホルモンの分泌量が大きく変化します。

具体的にどのような変化が起こるかというと、

勃起前から射精直前まで男性ホルモン量が急激に上昇し、

射精時に急降下するというものです。

自慰行為のメカニズムも薄毛も「男性ホルモンの増加」が関係しているという共通点から、

<オナニーのし過ぎ>、もっと極端にいえば、<オナニーをするとハゲる>という

噂が若い年代に広まったんだと思います。

自慰行為は、健康な男性にとって決して恥ずかしい行為ではありません。

私見ですが、我慢をしてストレスを溜める事の方が育毛・発毛にとって


悪影響を与えるとさえ思います。

最後に、正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

使い心地と理想的な洗浄力で評価を頂いています!


皆様のお問い合せでのご意見、ご質問が本当に励みになります。

今日も、お読みいただき有り難うございます。
 





 
2021年06月11日 06:56

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら