発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ育毛シャンプー+薬用育毛剤。初回67%OFFの特別価格!

ホームブログ ≫ 薄毛の悩みは自分で解決したい?|薬用育毛剤・育毛シャン... ≫

薄毛の悩みは自分で解決したい?|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

自宅で毛髪ケアがしたい

最近のお問い合せの傾向は、クリニック治療ではなく、育毛剤を使って
自宅で人知れず薄毛、抜け毛、つむじハゲのセルフケアがしたい、
というご意見が多いように思います。
しかし、ここで大事なことは、育毛剤を使用して効果・効能が
期待できるものと、そうでないものと二通りあるという事です。

・食生活や睡眠等、日々の生活習慣が乱れている

・先日お話したように、自分流の間違った頭皮マッサージなど、逆効果な毛髪ケアをしている

・育毛剤や育毛ケアによっての初期脱毛

は、十分期待できると思います。
しかし、

薄毛の原因がAGA(男性型脱毛症)である場合は、

いくら育毛剤を使用しても薄毛の進行は止めることができません。
AGAを治すためには、専門のクリニックでの治療が必要になってきます。
育毛剤を試してみても薄毛が治らない場合は、AGAの可能性があります。
心配な方は一度病院へ行くことをおすすめします。

自宅で出来る頭皮ケア

あまりも難しく面倒な頭皮ケアは、三日坊主に終わってしまう可能性が高いです。
コツコツと続けることが大事で、長続きしなければ意味がありません。

 

頭皮マッサージの効能と方法

頭皮の血行を促進するために行うのが、頭皮マッサージです。


指の腹で頭皮を垂直にやさしく押し、適度な刺激を与えることで、徐々に血行が促進され、

血液を通じて髪に栄養が行き渡るようになります。

さらに、マッサージの際に育毛剤を使用することで、頭皮に栄養が満遍なく浸透し、

より効果的に育毛を促すことができると言われています。

ただし、爪を立てたり、力任せに強くマッサージすると、頭皮・毛根を傷めて、逆効果に

なってしまいますので、十分注意して下さい。

自分が気持ちいいと感じる程度に行うことを忘れないようにしましょう。

頭皮マッサージを行う際のポイントは、必要以上に頭皮を刺激しないことです。

例えば、強く揉んだり叩いたりしてマッサージをすると、毛根の毛が抜けてしまい、

新しい毛が生えてこなくなってしまうことがあります。

また、薄毛に効果があるからといって1日に何度も繰り返すと、

頭皮へのダメージにつながりますので、1日2回程度にとどめておくのがよいでしょう。

しっかりとしたマッサージの知識を身につけることができれば、

薄毛の進行を遅らせることが期待できます。
 

最後に、正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

使い心地と理想的な洗浄力で評価を頂いています!





 

2022年01月08日 22:08

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら