発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ育毛シャンプー+薬用育毛剤。初回67%OFFの特別価格!

ホームブログ ≫ 自宅をヘッドスパサロンに変身?|薬用育毛剤・育毛シャン... ≫

自宅をヘッドスパサロンに変身?|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

自宅で出来る育毛効果倍増方法とは?

男性、女性の性別は関係ありませんので参考にして実践して下さい。
スキャルプシャンプーで髪の毛を清潔にし、育毛成分を浸透させる、
正しい頭皮マッサージをしてから育毛剤を塗布する、一連の正しい流れですが、
ここでひと工夫して自宅をヘッドスパサロン化しませんか?
それは拍子抜けするほど簡単で、手間も道具もいりません。「頭皮を温める」だけなんです。
頭皮を温めることは、頭皮ケアにつながり、健康な髪が育ちやすくなります。
このブログでもしつこいほど紹介していますが、髪の土台は頭皮なので、
健康な髪を保ちたいなら頭皮ケアは重要です。そのひとつが頭皮を温めることでなんです。

頭皮を温めて血行促進

頭皮が冷えると血行が悪くなります。血行が悪くなると地肌が硬くなってきます。
地肌が硬くなると頭皮が乾燥し、毛髪に栄養が届きにくくなって髪の老化が進みます。
これは、育毛にとって悪のスパイラルです。
しかし、頭皮を温めることで血行が促進され、栄養が行き渡り、毛髪も健康になるのです。

頭皮を温めて汚れもスッキリ

頭皮を温めてシャンプーする事で、閉じていた頭皮の毛穴が開き、
毛穴にこびり付いていた皮脂汚れや頭皮の汚れがグッと落としやすくなり
スキャルプシャンプーや育毛剤の有効成分が浸透しやすくなります。
 

頭皮を温める具体的方法

とても簡単な事で、日本人なら当たり前でしょう。
湯船に浸かる事です。
具体的には40℃程度の湯船にリラックスして温まって下さい。
だいたい10分程度で十分だと思います。
ただ、高血圧や心臓等に持病をお持ちの方は、かかりつけ医師に相談して、
決して無理をしてはいけません。

湯船に浸かる事に不安がある方は、シャワーを頭皮に直接当てて地肌を温めて下さい。
シャンプー前後のすすぎはいつもより長めにし、頭皮にお湯をあてて洗い流します。
同時に、血液やリンパ管の通り道である肩や首も、シャワーのお湯で温めます。
このとき、お湯の温度は40℃前後で、髪をすすぐ時間はいつもより長く、5~6分はお願いしたいですね。

その他の方法としては、
50℃前後のお湯で少し温めて湿らせたタオルや、電子レンジで水を含ませたタオルをぐるっと頭全体に巻いて、頭皮を温めてください。
ちなみに保温効果があるので、その上にラップを巻くなどのひと工夫があると一段と効果的です。

 洗髪前に頭皮をよく温めておくことが大切です。そうすることで、髪の土台となる頭皮を清潔に保ちやすくなり、髪も健やかになります。また、シャンプーの洗浄効果やマッサージ等のヘアケア効果もいつも以上に期待できます。

是非、試してみて下さい。

最後に、正しい使用方法のお願い

デライトファンシーシャンプーの後、すぐに洗い流さないで下さい。


というより、この有効成分を、洗い<落とさない>で下さい。

頭皮にこの有効成分を浸透させる為、

泡立てたまま、優しく宝の泡を頭皮に押し付けて

「1分間の頭皮パック」これだけは、絶対に実行・実践して下さい。

使い心地と理想的な洗浄力で評価を頂いています!

2022年01月22日 00:16

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら