発毛促進に特化した育毛シャンプー・デライトファンシー|木鶏産業合同会社

発毛促進に特化したデライトファンシーは厚生労働省承認の効能/効果がある有効成分を含んだ育毛シャンプー+薬用育毛剤。初回67%OFFの特別価格!

ホームブログ ≫ 特化した育毛シャンプーとは?(1)|薬用育毛剤・育毛シ... ≫

特化した育毛シャンプーとは?(1)|薬用育毛剤・育毛シャンプーならデライトファンシー|木鶏産業合同会社

特化したデライトファンシー育毛シャンプー

名指しで弊社育毛シャンプーについてのご質問を頂きました。
弊社にとって良いとこ取りではなく面倒くさいな、
と思われることも包み隠さずお答えします。

通常のシャンプーに慣れている方には面倒くさいな、と思われるデメリットです。
それは毎回、シャンプーの時に1分間の泡パックをして頂かなければ、
その効果が半減して実感しづらい、という事です。

こういうことも承知の上で、関心のある方はお読み下さい。
 

その最新の育毛有効成分についてお話ししたいと思います。


先ずは、デライトファンシースキャルプシャンプーの主要な育毛成分の何たるかを説明させてもらいます。

今話題の育毛成分<ヘマチン>

ヘマチンを総体的にご説明すると、


老化や抜け毛を促進する活性酵素を除去してくれる働きを持っているので、髪を若々しく保つ

ためにとても有効な成分なんです。

これ一つであらゆる毛髪の悩みをカバーできる優れた成分です。

ここで大事な事は、ヘマチンが成分表に表示されているだけでは効果が期待できない

という事です。

ヘマチンの効果は黒色にありです。薄茶色のヘマチンと真っ黒なヘマチン、

色と効果が比例するんです。

※ダメージヘアとヘマチン。
これは切っても切れない関係です。

ヘマチンについて学術的に難しく言うと、「液中に含まれる血色素成分よりなるポリフィリン

誘導体、環状の基本骨格の中央に鉄原子を配置している。

ヘモグロビンにおいて、鉄分子はポリフィリン骨格の4つの窒素原子を持ち平面な分子構造」

となります。

厳密にはこの基本骨格の中にビニル基を持ち、これがポリフィリン誘導体と言われる所以。

また鉄(Fe)を有するという特徴のほか、グロビンタンパクの

ヒスチジン残基も併せ持つのが大きな特徴です。

このヘマチン独自が持つ基本骨格、髪の中でどのような反応、効果をもたらすのか?

     
グロビンタンパクから切り離されたヘマチンは、毛髪ケラチン中のヒスチジンと結合する。さらにポリフィリン内に存在するビニル基とケラチンタンパクの

システインが結合するため毛髪に強く付着します。

とりわけ鉄(Fe)だけが取り上げられがちなヘマチンですが、ヘマチンの基本骨格はダメージ部分の脆弱部に吸着、他のたんぱく処理剤と上手く手をとり

毛髪を修復してくれます。この<毛髪を修復>効果が大事なんです。

ヘマチンの効果を順であげると

①育毛効果

②消臭効果

③3カラー剤の過酸化水素除去

④染毛作用

となります。

②の消臭作用ですが

お問い合せで、頭髪、頭皮の臭いでお悩みの方は、年齢・性別に関係なく本当に多いです。

このFe(鉄)が意外と知られていませんが消臭、浄化作用に優れているんです。

皆さんご存じの使い捨てカイロの中身は「鉄」なんです。

この中身をリサイクルで回収しヘドロの混じった池や川に散布すると浄化されて飲めるまでの

水にろ過されていきます。

またヘドロ臭のする液体を実験的に作りそこに使い捨てのカイロの中味を入れてかき混ぜると、本当に不思議ですが

臭いが取れていきます。

ここに残臭がとても強力に強いと言われているパーマ液があります。

このパーマ液は仕上がりは髪を傷めず綺麗にかかるのに、後々までパーマ液の匂いが

残ってしまいます。

こんな時パーマの後処理でヘマチンを使用すると、本当にちょっとした処理で

後々臭いが残りません。

専門的にはパーマ液は硫黄臭(メルカプタン)といって悪臭に挙げられています。
 

ヘマチンとケラチンの関係でボリュームUP

人間の毛髪は主に「ケラチン」というタンパク質で作られています。

ヘマチンはこのケラチンタンパク質と結びつき、毛髪のダメージしている部分を補う為、

弱った毛髪の補修をする作用があります。

抜け毛の予防と育毛効果

抜け毛の大きな原因の一つに、よく耳にする「男性ホルモン」があります。

ヘマチンには、この男性ホルモンの活性を阻害する

抗男性ホルモン(5aリダクターゼ阻害)による

作用の結果、抜け毛の防止、育毛効果へと繋がるんです。

アンチエイジングとヘマチン

人間が老化する原因の一つに、紫外線と活性酵素が挙げられます。

ヘマチンには、UVA(紫外線A波)を吸収する作用があり、

毛髪や頭皮が受ける、紫外線の影響を軽減する作用があります。

さらに、老化の原因でもある、活性酵素を除去する作用も有る為、

アンチエイジングに期待が持てます。
2022年02月24日 11:52

木鶏産業合同会社

〒125-0062
東京都葛飾区青戸8-3-8-208

03-6875-8931
FAX/03-6875-8931

受付時間 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日 定休

会社概要

この度のコロナウイルスの影響により、しばらくの間、お客様相談窓口は、電子メールのみでの受付となります。 弊社事務スタッフについては一部スタッフを除き、原則、テレワークとさせていただいており、お客様にはご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

モバイルサイト

木鶏産業合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら